2009/6/16

久々に  複数

クリックすると元のサイズで表示します
こぶちゃん♂の全身が撮れた


拍手コメントに「こぶちゃんおひさ。元気でした?」といただきました。
こぶおっちーは元気です。新しいおもちゃに興味津々。
こぶちゃんは尻尾が長く、はちわれ猫の基本形のようなイケメンです。

*****

断脚した東大阪の三毛猫ですが、私がうっかり早合点してましたが、
里親募集をするそうです。
そのうちお披露目しますので、どうぞよろしくお願いします。
名前は「ゆら」ちゃんです。

ゆらを気にかけてくださり、チャンプの本をご紹介くださったちょこさん、
ありがとうございます。

*****

神奈川のY・Wさま

お伝えしたいことがあるので、よろしければtaki☆ictnet.ne.jpまで
空メールでかまわないのでご連絡くださいますか。
(☆を@に替えて送ってください)
たいしたことではないのですが、よろしければ。
12
タグ:  里親募集 東北

2009/6/16

通院――覚え書き――  複数

6月16日トリノ通院。

空蝉さんがうまくトリノをキャリーに入れてくれた。
本人(猫)もよほど調子が悪いのだと思う。おとなしい。

体重4.35キロ。採血。

病院から帰って、空蝉さんが輸液。
調子がいいとすーっと入っていくのが、吸収が悪い。
60ml入ったかどうか。


検査結果がよければ、ぜんと同じく口内ケア(歯石とりなどスクリーニング)。
のつもりが、腎臓の数値がとてつもなく悪かった…。


麻酔をかけるどころではない。
皮下点滴を朝晩100mlずついれたほうがいい。
(ただし吸収が悪いようなら量を減らさなければダメ)

強制給餌をしてもおそらく胃潰瘍だらけだろうから、負担になるだけでは。
まずは点滴して高窒素血症を物理的に薄めてやること。

と先生からアドバイスを受ける。

*****

机の上の左側を整理。去年の手帳がふと目に留まる。
4月、グレ通院。8月3日、ブロンテ一家に遭遇。
8月後半、風邪によるのりおとモリ通院。以降、モリ通院。
(たまにぜん通院)

トリノは今回、06年の結膜炎以来の通院。


「開封後は、時間の経過とともに水素含有量が減っていく」と説明があることに、
そりゃそうだろうなあと思いつつ、H4Oを注文してみる。
11
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ