2009/7/6

不妊手術  複数

クリックすると元のサイズで表示します
ミニョン ひえひえマット使用


クリックすると元のサイズで表示します
ひばりも使用中


クリックすると元のサイズで表示します
デールも使用中


今日の室温は31℃。まあ耐えれた。みなにゃんはダラーっとしてあまり動かず。
狭い部屋ながらも、冷たいところを探して凌いでいる。

くーまん、ヒゲゾウは暑さに弱いようだ。
気をつけないと口呼吸している。太いからか?

クリックすると元のサイズで表示します
ヒゲゾウだらり


クリックすると元のサイズで表示します
グレじーはテーブルの上


トリノはだいぶ元気になった。腎臓がもとに戻ることはないけれど、少しでも楽に過ごさせたい。点滴は続けている。

トリノはとてもおとなしく臆病な猫でした。今年に入ってからぐっと馴れ、ずいぶん動きまわるようになり、いろんなことに興味を持ち始めました。ななぼのことが大好きで、ついてまわってはウザがられています。

***************
いつも拍手コメントありがとうございます。つたないブログですが、全国からたくさんいただく拍手コメントが、励みになります。
プチポンもりおかなどと、大それた?名前でやっていますが、愛護団体でもない、しかし個人でやる度胸もない変人の集まりなので、何度もくじけそうになりますが温かいコメントをいただくと素直にうれしいです。

私個人の怪我のご心配までしていただき恐縮です・・もう大丈夫ですー ちなみに「県立病院」です。
大丈夫か岩手県です。自然だけがとりえのような県ですが、憩いの場の木を切ったり、超財政難なのに驚きです。動物愛護の点では恐ろしく遅れていますし。プチポンでもかつては啓蒙活動をしていた時期もありましたが、じかに野良猫や捨て猫にかかわるうちに現場主義(?)になっていきました。

毎週のフリーペーパーに載る「猫もらってください」に、がっくりきてしまいます。
明確に誕生日がわかっている子猫は、おそらく飼い猫が産んだ子猫でしょう。
もちろん保健所に持ち込んだり捨てたりするよりはいいと思いますが、今回運良く全部もらわれたとしても、それが一生続くとは限らないわけですし。早ければ、生後半年もすれば子供を産むわけで、それを人間の都合で不妊手術はかわいそうとか言われてもー
もちろん、全頭飼えれば話は別ですが。雄も雌も完全室内飼いでも不妊手術は必要です。

41
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ