2010/7/7

七夕  その他

今日は七夕ですね。
年中行事なんてほとんど無縁の生活ですが、子供の頃笹に願い事を書いたことなど思い出しました。

子供の頃と言えば…
三つ子の魂百までとはよく言ったものですが。
同僚のMさんは、なんでもひとりでテキパキします。いやもうちょっと、人に頼ってもいいんじゃないかと思うくらい。ある日の飲み会で聞いてみました。

子供の頃、(内容は覚えてないけど)土手で泣いていたそうです。
泣いても泣いても誰もこない。その時、とても悲しかったけど、ひとりで何でもできるようにならなければと子供ながらに思った。と。

私が生まれて初めて、自己嫌悪というか…後悔したことを今でもハッキリ覚えています。

3歳かちょっと過ぎぐらいだったか。
コップでカタツムリを飼っていました。飼うといっても、ラップで蓋をして閉じ込めてただけなのですが。カタツムリは、コップのへりにくっついて、何日も動きません。
生きてるか確かめたかった私は、カラを割りました。

カタツムリは、キュっと動きました。
大変なことをしてしまったと思いました。自分がやってしまったことの後悔で、子供ながらに恐ろしく、その時の気持ちは今も忘れません。

猫を保護するとき、怖いです。里親さんがみつからなかったらどうしよう?重大な病気があったらどうしよう?お金は大丈夫かな…?
あまり慎重に考えれば(もちろん、慎重にならなければいけないのだけど)、怖くて怖くて何もできなくなってしまいます。

最初の一歩は、大丈夫と強く思うこと。
気持ちが負けたらその先が何もない。

クリックすると元のサイズで表示します
がんばれ。


ありがとうヒゲちゃん。毛むくじゃらたちのために頑張るよ〜



********


大阪発! 三毛猫ゆらと子猫のうみちゃん、里親募集中です。
募集記事はこちら
プチポン@booが募集中。どうぞよろしく! とっても人懐っこい母娘です。

←プチポンショッピング、ご利用ください!
収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます


※プチポン保護猫へのお問い合わせは問い合わせフォームからお願いします


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


26
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ