2010/8/24

ちいちゃんの近況  プチ里親便り


3年前の夏、プチポンからちいちゃん♀をご家庭に迎えて下さったYさんが、近況をお知らせ下さいました。


********* 以下 Yさん ************
 

暑い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか ごぶさたしております。
ちいちゃんは元気です ご安心ください。
先日年一回のワクチン注射に行ってきました。あいかわらず車酔いはしますが以前よりは少し改善したようです。
ちいちゃんが我が家に来てくれて3年になるんですねえ。
私達の子供は二人とも学生となって家から出て行ったので、今ではちいちゃんが名実ともに我が家の中心です。
ちょっと夏ばて気味?ですが今日もごろんごろんと笑いと平和を運んできてくれます。ちいちゃんを見ていると、もしすべての家庭に猫がいたら、この世の中は犯罪もなくなり優しさに満ちて平和になるだろうになあと思えてきます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

******************************

ちいちゃん、Yさんのパソコンがお気に入りですね!


ちいちゃんは盛岡市内のあるお店の敷地で出産し、保護されました。
子猫達はそれぞれ自分のお家が見つかりましたが、ちいちゃんは野良時代の無理がたたったのか、発熱したり目に炎症がおきるなど、体調がすぐれない状態が続きました。

ようやく体調が整ってきたころ、Yさんからのお申し出を頂きました。
Yさんはお家に迎えた病気の野良の猫ちゃんを亡くされていて、同じような境遇の、野良で苦労したちいちゃんに心を留めて下さいました。

懸案は、ちいちゃんの「車酔い」でした。乗ったとたんによだれ、嘔吐…
Yさんのお宅まで3時間は車に乗らねばなりません。かなり、迷いました。
メンバーの車で何回も近場まで行く練習を重ねました。
私の家まで往復したこともありましたっけ。
我が家のリビングにいるちいちゃんを見て、運転担当の多紀さんが「ちいちゃんが家庭の中にいる姿は感動的」と言ったのを覚えています。
正直、とても移動は無理だからあきらめようか…と思ったりもしていたのですが、そうだよね、やはり自分のお家になんとかして行かせてやりたい、と決心したのでした。

そして、Yさんもちいちゃんの準備ができるまで何ヶ月でも待ちます、とご理解下さいました。
ついに当日、キャリーではなくケージにトイレもセットし、高速に乗ったのでした。
「車のベテラン」空蝉さんの細心の運転で大過なくY家に着いた時は本当にほっとしました。
驚いたのは、ちいちゃんがすぐに「ここが我が家」とくつろいだ様子をみせたことです。
ぼんぼりしっぽふりふりいつもご機嫌のかわいいちいちゃんはプチポンのアイドルでもありました。今日からここの子だよ、よかったね、と、心から喜んだことでした。

Yさん、本当にありがとうございました。







 






大阪発! 三毛猫ゆらと子猫のうみちゃん、里親募集中です。
募集記事はこちら
プチポン@booが募集中。どうぞよろしく! とっても人懐っこい母娘です。

←プチポンショッピング、ご利用ください!
収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます


※プチポン保護猫へのお問い合わせは問い合わせフォームからお願いします


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


16
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ