2010/10/7

つらつらと〜  その他

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


なんの実なのか、庭には赤い実がたくさん。他にもナナカマド(唯一名前を知っている)
赤と言えば・・・私はストレスがたまってくると童話が読みたくなります。ちなみに、サヴァさんは、サザエさんとか漫画らしいです。

赤というのは、何を象徴するのか、子供の頃に好きだった童話は、怖いような、悲しいような少しドキドキする話でした。

「赤いくつ」「赤い蝋燭と人魚」赤がつく。どちらも好きだったお話です。
後は鉛の兵隊とか。



3日から、ヒゲちゃんの食欲が少し落ちた。多紀さんが「白ママが亡くなったから・・・じゃないですよね」と。違うと思うけど、確かめようがないので、今夜は刺身をご馳走してみた。食べてました。誤解を受けるかもしれないが、私は目に見えないもの(事)を、あまり信じるほうではない。

子供の頃は、めくらトンボ(イトトンボ?)に触ると本当に目が見えなくなるとか、とうもろこしのヒゲを食べると盲腸になるとか、幽霊は消えるから怖くないけど、ドラキュラに血を吸われたら怖いとか、本気で思っていたのだけど。

今騒がれているホメオパシーも、100%信じてるわけじゃない(と言うか、??がたくさん)
しかし、現代医学を100%信じているわけでもない。情報なんて操作できるだろうから、迷うし、怖いなぁと思う。なんだって楽になればいいや。


ちょっと眠くなって、横になったらぴあがグルグル甘えてきた。
他のコは、他の部屋で遊んでたのでぴあとふたりきり。
そうだよなぁ、ぴあだって自分だけの家族がほしいよなぁと考えてたら少し悲しくなった。
欲を出せばキリがないもので、外よりはと思い連れてきても、こんなふうに考えてしまう。

男子メンバーのPくんちのチャオが結石でカテーテルを入れたそうだ。
このチャオくんも一度里親さんが決まりかけたのに、思ったより大きいと言う理由で返されたというー。Pくん、キャバクラ好きなのにちゃんとニャンズの世話してくれるいいヒトだ。


クリックすると元のサイズで表示します


ヒゲちゃんが、こっちにきてから何匹逝ってしまったことか・・・
しかたのないこととは言え、外猫のお世話をしている方たちの気持ちを思うとなんとも切ない。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
仙台発! しークンとみーちゃん兄妹の里親募集中!
猫友、ちろりろさんが保護しています。
詳しくはこちら。よろしくお願いします。


*****

大阪発! 三毛猫ゆらと子猫のうみちゃん、里親募集中です。
募集記事はこちら
プチポン@booが募集中。どうぞよろしく! とっても人懐っこい母娘です。

←プチポンショッピング、ご利用ください!
収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます


※プチポン保護猫へのお問い合わせは問い合わせフォームからお願いします


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


18
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ