2012/4/1

三寒四温  複数

クリックすると元のサイズで表示します
ふきのとう


3月最終週はレスキューがありませんでしたが、
木・土曜とにゃんこはうすへ行き、ほんの少しのお手伝い。

3月で東北道の高速料金無料措置も終わり。
(これは大きい…)
ボランティアの災害支援車両許可というのは、がれきボランティアのみに適用されるそうで、
ここでも残念ながら動物ボランティアは認められていないようです。

世の中は新年度を迎え、今月から何か大きな変化があるような気配も感じられますが。

不安もあるけれどできることを淡々と、に変わりはなく。
続けることができますように。



先週末のレスキュー後は、給餌用フードが底をつきましたが、
木曜行くとご支援によるたくさんのフードが届いていて
すごいなあありがたいなあと、しみじみ思いながら荷ほどきしました。

本当にいつもありがとうございます。

また、写真展に行きましたと拍手コメントやメールをいただいています。
ご感想はとても励みになり、頑張らなきゃと思いを新たにしました。

応援、心より感謝いたします。


一年経ったのにまだ?と思われる方が世間的には多いようですが、
まだ何も終わっていないし、圏内には今もたくさんの犬や猫たちが生きています。

ある日突然、日常生活を奪われ、安息の家を追われ、
今も非日常にある人たちと動物たち。

忘れ去られること、なかったことにされることのないように。

そのことを一人でも多くの方に伝わりますように。



土曜は横浜に避難している依頼主さんが一時帰宅。
限られた時間内だけどギリギリまで捜したいので、
給餌個所や猫が集まる場所を教えてほしいとメールをいただき、伝えていました。

一時帰宅の日がわかるのはけっこう直前のようで、
遠い距離を車を走らせ目指すわが家に久々着いても、
滞在時間はわずか4時間。
前回まではあれもこれもと気持ちが焦るばかりでほとんど何もできなかったけれど、
今回は慌てないように。そうメールにありました。


天気が崩れるのを心配していましたが、
案の定風が強くなり、やがて雨になりました……。

目当ての子は見つかりませんでした。

※水曜も、名古屋から依頼主さんが一時帰宅しましたが同様の結果でした。


ちょうど同じ町内でもう1組、依頼主さんが帰宅していました。
こちらも見つからず……。

去年の3月11日以来、一度も姿を見ていないそうだけど。
先々週、たまたま別の依頼宅で見かけた猫がビンゴだったら。


もう少し暖かくなったら。

次こそは。

*****

このところの長距離ドライブのBGMは嵐の「Beautiful World」。
ジャニソン、けっこう好きです。頭がからっぽになるし、
シンプルなメッセージがわかりやすくていい。

「元気出してがんばろう」

ゆきさおりとかホイットニーヒューストンとか買うつもりが、
つい2枚目をブックオフで購入。


新しい年度が少しでもいい方向に向かいますように。


*****

本日のにゃんこ。

クリックすると元のサイズで表示します
ユッスー♂ 一時預かりさん募集中


クリックすると元のサイズで表示します



小柄な男子。
とてもかわいいです。

福島の被災猫でプチポンに逗留中。




*****


おかげさまでカレンダーの販売、無事に終了しました。
ありがとうございます。


*****

覚え書き。


岩手の被災猫、ジュリアン通院(Sさん、ありがとうございます)。
突然鼻にできたできもののため。

日光過敏症かフードアレルギーか。
処方食(セレクトプロテイン)で様子見。

*****


土曜は空蝉さんが青森へ、保護猫のごうちゃんを里親さん宅へお届け。
いい縁組に心から感謝します。
ありがとうございます。


さらに土曜は、にゃんこはうすから愛知へ、ポトフとファーファが里親さんのもとへ。


保護猫たちが一匹でも多く、温かい家庭へもらわれますように。


*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます

*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望はこちらのフォームから

一時預かり希望はこちらのフォームから

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


9
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ