2012/4/16

めぐりくる春  複数

14(土)・15日(日)、福島へ行ってきました。
相馬〜南相馬間が開通した常磐道を使ってみたかったのですが、
「常磐道」の標識が見えても相馬側のインターチェンジがどこかわからず、
今回は断念(真夜中だったし)。次こそは。

*****

ソメイヨシノの淡いピンクのつぼみはまだ堅く…。
しかも、土曜はまた雨。

それでも、季節の花たちは咲きほころび、
春の訪れを人の住まなくなった町で静かに告げていました。

クリックすると元のサイズで表示します
山桜の一種?


次の週末がきっと満開の見ごろを迎えることでしょう。
桜並木があちこちにある町をいつものように給餌に回りました。
この町は、マンホールにも桜が彫られているんですね。

去年の今頃は…と、震災以来レスキューしているメンバーが
感慨深げにつぶやいていました。

私は去年はGWからの参加なので、ここでつぼみをつけた桜並木を見るのは初めて。

人間の営みが絶たれてしまったところでも、
変わらず桜は咲くのだと、どうして自然の営みの中で人が生かされていることを
感謝してつつましく謙虚に生きていけないのかなど、詮無いことが頭をよぎりました。


雨が上がった日曜は朝はまだ気温が低く、暖かくなったのは昼になってから。

今回、保護した猫は全体で3匹。

今回もいろんなことがありましたが、ひとまず報告まで。

こうしてレスキューを続けられるのも、皆さまの応援とご支援のおかげです。

ありがとうございます。

感謝をこめて。

*****

本日のにゃんこはうすは「獅子丸」くん。

プチポンに逗留中のユッスーと同じところで犬班A。さんチームが保護。

雪の日に脚を引きずる足跡をたどって保護した、怪我を負っていた子です。

今はすっかり良くなりました。穴が開いていた右頬も、ご覧のとおり。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



一時預かり様、募集中です。

お問い合わせは ariko602@yahoo.co.jp 「ねこさま王国」中山まで。



……ピンボケが惜しい獅子丸の(今のところ)ベストショットでした。


*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます

*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望はこちらのフォームから

一時預かり希望はこちらのフォームから

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


12
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ