2012/11/14

ケージなどの洗浄ボランティア募集fromにゃんこはうす  福島の猫たち

クリックすると元のサイズで表示します
平泉 中尊寺の紅葉 11月11日撮影


母とうちの猫がしょんぼりしているので(私があまりに家にいないので)
日曜、とりあえず母を車に乗せてさくっと県内を南下して
世界遺産登録でにぎわう平泉は中尊寺へ。

曇り空でしたが紅葉も見ごろで日が沈む少し前にもかかわらず
たくさんの人が訪れていました。

ひいたおみくじは、ともに「吉」。
中身はそれぞれ違うものだったけれど。いい感じで嬉しかったです。

奥州藤原氏の出身地である江刺市「ふるさと市場」で江刺りんごをたくさん買ったのがこの日の収穫でした。
いや〜おいしいのなんの。

青林、北斗、シナノゴールド…。
サンふじが出回る前の今頃がたくさんの品種が出て楽しいかも。
今年は「秋映え」という新品種も食べてみました(これは北の岩手町 石神の丘で購入)。

りんご大好き。


仕事でだったけれど、紅玉の焼きリンゴをBBQで焼いて食べたのはおいしかった〜。
生まれて初めて焼きマシュマロというのを食べました。
野外活動とは無縁に生きてきたので土曜のBBQはこれまた生まれて初めてで新鮮でした。
シュラスコとか、どんこの浜鍋とか朴葉のちまきとか。

……こうした野外活動とは別な野外活動を、昨年からしているのですね〜私……


クリックすると元のサイズで表示します
サンクロウ 里親募集中


にゃんこはうすからのお願いです。こちら

福島県南相馬市の山間部にある被災猫のためのシェルター「にゃんこはうす」は現在、
施設の老朽化により水道設備が壊れ、水が使えない状況です。
そのため、ポリタンクで水を使っていますが保護猫のケージをはじめとした
大物洗いができず、たまったままです…。

今週末、高圧洗浄機を使ってたまった洗い物を片づけてくださるボランティアを切実に求めています。

ご協力いただける方がいらしたら、ぜひリンク先のにゃんこはうすブログに連絡先が載っているので
ご連絡ください。

※東北方面で車がない方がいらしたら…

11月18日早朝になりますが、福島へ向かう私の車に相乗り可です。
amemiyataki@gmail.com または 090-6620-9152(SoftBank)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


クリックすると元のサイズで表示します
ペロリン

*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます



*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望はこちらのフォームから

一時預かり希望はこちらのフォームから

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


10
タグ:  ペット 被災



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ