2014/10/18

似ている…その3  いわお

クリックすると元のサイズで表示します

いわお。どうやら、斜頚(しゃけい)がはいっているっぽい。
元気、食欲あればOKらしいけど。


いわお氏のうんちから条虫が出た、と空蝉さんから。

ゴツゴツわかる背骨の部分にうっすら肉が付いたものの、
まだまだ、顔に比べて小柄な体。

朝当番のアイさんたちに蒸しタオルで顔をふいてもらうとゴロゴロ…と喉を鳴らすそうです。

しかしこの子は人懐こい。

10年近くの野良生活という話だけれど。

基本ケージ暮らしですが人がいるときはフリーにして。
床カーペットでパリパリと爪を研いだり、腹ばいでスマホゲームしている(←こればかり)こちらの腕に寄り添ったり。

かわいいです。

できれば、通院ケアを含めた預かりさんがいてくれたら…なんて夢見たり。

保護部屋は、人懐こい猫には寂しいところなんですよね。ジャガーもそうだし。

ヴァンサンだって、気難しいけれど、きっと環境が変われば。

…と、当番に入るといつもあれこれあれこれ考えます。


クリックすると元のサイズで表示します

ななぼ


5年間、プチポンの大黒柱的存在だったななぼ。

こうして見ると、いわおとななぼは似ているようでまったく違いますね。

同じ猫っていないと思う。みんな、一匹一匹が違う猫。


3年前の2011年10月12日、ななぼ永眠。

この年のブログはまだ、きちんと読み返すことができません。必死だったなあ。


ときどき、むしょうに会いたくなる猫が年々、増えてきます。

ふとした瞬間、思い出す猫がたくさん。

ぎゅーっと、何かぎゅーっと心をしぼられるような。



おまけ。

似ている関連で。


クリックすると元のサイズで表示します
左・iPhone5  右・ビッグサンダー



ビッグサンダーの陰に……



クリックすると元のサイズで表示します
真ん中・iPhone6 plus



入荷待ち予約をしていたiPhone6 plus。一週間もしないうちに入荷の連絡が入りました。

やはり新しいのはいいです。使い勝手がiPhone5より進化。充電ももつし。

使っていると、薄さと大きさがどこか「板チョコ」みたいだなあと思ってしまって、このブログの壁紙もチョコレート仕様にかえてみました。

試しにコンビニでビッグサンダーを買って当ててみたら。おお! 大きさぴったり。

しかし、この薄さはポイとバッグに入れたら見つけにくいです…。

いまだフリック操作を身につけていませんがこれを機に…とチャレンジしてみたものの時間がかかりすぎる。

横向きにして、ローマ字入力にするとちょうどいいです。両手打ち使い〜。

しかし、この画面の大きさは周りの人からも眺めがいいようで。
「黒猫ウィズ」をやっていたら「なにそれ、おもしろそう」と声をかけられること数人…。

おもしろいですよ〜。クイズ大好き。
昔、ウルトラクイズの予選で2問目で玉砕した人ですから(笑)。

そのとき、一緒に出た友達にみやちゃんお届けのとき会おうと思ったのだけれど、都合がつかず断念。

派遣OLしていたときの友達との付き合いがいちばん長いなあ。もう何年も会っていないけれど。


そんなこんなで、もの思う秋。深まりゆく秋。10月は黄昏(たそがれ)の国。

関係ないけれど、「グーグーだって猫である」の大島弓子さんは今、どうしていらっしゃるのでしょうね…。

震災の頃、愛猫グーグーを喪って連載を終了して。お元気だといいのだけれど。



*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます



*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             









11
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ