2015/12/15

早くも、12月も半ば…  複数

クリックすると元のサイズで表示します

先週の積雪




ここに、いわおはいたのでした。何年も。

今は、保護部屋ではあるけれど、屋根があって暖房もある室内で、

100パーセント満足かどうかはわからないけれど(ちょっとさびしそう)

まあそれほど悪くない老後を過ごしているのではないかと。

インシュリンの注射はいやがりますが、まだそれほど拒否られていないので。

12/12、3週間に一度の通院。体重3.55s。



クリックすると元のサイズで表示します


ロミ子



定位置の猫ベッドで。この後、ごはんを催促し、食べ終わると毛布の中にもぐり込みます。

とても、かわいい。



クリックすると元のサイズで表示します


ここで、いわおの食事量をはかったり、ほかのコたちの薬をウェットにまぜたり。




クリックすると元のサイズで表示します

通院先の動物病院の玄関に飾られたオブジェ


電池で、クリスマスツリーの中で雪がキラキラ舞っていました。


そして。

12/13-12/14、福島へ行ってきました。


その前にカレンダー発送は12/10ご注文の方まですべて発送済みです。

発送のご連絡メールが、今朝になってしまった方もいらっしゃいます…。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

また、届きましたメールも届いてます。

ありがとうございます。



クリックすると元のサイズで表示します

仙台駅で




12月は実は自分の誕生月でもあるので、クリスマスとかの風物詩は大好き。

何か、幸福の片鱗があるので。


でも、生活の気配のない福島旧警戒区域からの帰り道に見るツリーは…
やはり複雑に映るのでした。

きれいだけれど…。

スカイツリーの夜景を見たときにも思った違和感。

仙台のイルミネーションも見てみたいなーと思ったけれど。


誰かを糾弾するのではなく、私たち一人ひとりが考えて、

“小さいけれど、確かな幸福”ということを考えていけば。

その思いは、静かに、けれど確かに、強く、世界の果てまで届くといいなあと思うのです。


今回も、無事に給餌を済ませることができました。

結果はアライグマ1匹でしたが、猫の姿も見かけました。



いつも応援とご支援をありがとうございます。

感謝をこめて。



*****



2016カレンダー、販売開始! 画像をクリックしてお買い求めください。


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

10
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ