2016/1/2

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。  複数

旧年中は大変お世話になり、心より感謝いたします。

新しい年、2016年が皆さまにとって良い年になりますよう。


さて。今年はとりわけシニア猫さんに幸せになってほしいなあと思っていたりします。


クリックすると元のサイズで表示します

タマラとか




クリックすると元のサイズで表示します

ロミ子とか




年取った猫のほうが「手がかからない」「落ち着いている」という理由から、里親募集コーナーでもシニア猫を気にして見ている方がけっこういらっしゃる…という記事を読んで勇気づけられたり。

タマラは寒がりで、こたつの中が大好きだけれど、保護部屋はちびっこもいるし、落ち着かないし。


猫飼い歴の長い方とか理解ある方に、こちらのサポート付きでシニア猫のお世話をしていただく…というのはどうかなあなど、あれこれ考えたり。


20歳の高齢猫を引っ越しが理由で手放した人がいて。手放されてほどなく、とある団体に保護してもらったものの亡くなった…という記事を読み、とても悲しくなりました。

犬にも、猫にも、うさぎにも。ペットと呼ばれる愛玩動物は、人間の愛情なくしては生きることができないのに。

たかが引っ越しで、ペットの命を捨ててどうするの。人間ががんばらないでどうするのと。

言ったところで、通じる相手ならそもそも捨てたりしないでしょう。


老い先短いシニア猫に、つかの間温かい家庭で過ごしてもらえたら。

そんなに高い望みではないと思うのだけれど。なかなか難しいものです。

*****


おかげさまで、卓上カレンダーは完売しました!

カレンダーを作り続けて、初めてのことかもしれません。

在庫を抱えるのもつらいし、1部でも多く売れてほしいし…。

毎回、ひーひー言いながらのカレンダー販売ですが、ご感想をいただいて作ってよかったなあと思いました。

(次回は厳しいなあと毎回思いつつ…)

至らないながらも、根気よく待ってくださるお客さま、励ましの言葉を添えてくださるお客さま、カンパご支援してくださるお客さま。

本当にありがとうございます。

画像を提供してくださる里親さまにも感謝感謝です。

そして、デザイナーさんのお力なしには作ることができませんでした。

壁掛けがあともう少し残っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


*****

うなちゃんの名誉のために(笑)。


クリックすると元のサイズで表示します

本当は、こんなに可愛いのよ




黒猫フリークは周りに多いのですが、うなちゃんの愛らしさに私はやられました。

遊びに来たゆうなさんも、「この…っ! この…っマシュマロなお腹」もふもふしたいと、鼻息を荒くしてましたw

にゃんこはうすにも、ありこさんの愛猫にも黒猫がたくさんなのだけれど。

うなちゃん、おもしろかったなー。

黒猫の女の子といえば、県北にこぶちゃんと一緒にもらわれていったぴあを思い出します。

思えば、あの子が私の初めてのTNRをした子だった。とてもいい子。


新しい年、行き場のない猫が一匹でもお家の子になることができますように。

福島の帰還困難区域から、一匹でも猫が保護されますように。


*****


トップ固定記事を更新しました。好評だった「ねこブローチを作ろう!」の第二弾開催お知らせです。

クリックすると元のサイズで表示します



講師のドゥミプラスさんが盛岡滞在中にもう一度、開催できたらと思い、急遽、もりねこカフェさんで1月8日、ブローチ作りを開催します!

今回は、わんこのブローチも作りますよ。

前回、都合がつかず参加できなかった方、いかがでしょう。


私はまったく、手づくりものはしないのですが、皆さんがつくっているのを見て、あららほしいかも。作ってみたいかもよ〜と思いました。

お申込みは、もりねこカフェさんまで。


どうぞよろしくお願いいたします。









*****



2016カレンダー、販売開始! 画像をクリックしてお買い求めください。


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

9
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ