2019/7/8

あんまり親しくないけれど  複数

クリックすると元のサイズで表示します
ヴァンサン(左)に寄り添うルルたん

ほぼ一緒に保護したコタロウは抱っこもできる
巨漢甘えん坊に育ちましたが、小柄なルルたんは、いまださわれません。
それでも、すぐ近くで食べるようになりました。

人馴れしてない猫ほど、同族の猫同士だと仲良しになるような。
ヴァンサンもまるくなったなー。

長年、一緒だったミレーユがいないという現実に、
お世話させてもらっていた人間たちはしばらく(まだ)なれません。
ミレーユがいなくなった喪失感は、けっこう大きいです。

***

わが家にもルルたんのようにさわれない黒白嬢がいます。
それでも、母は、「めんこい(可愛い)」とよく言います。

その後、「あんまり親しくはないけれど」と言ったのが、
妙におかしく、ふきだしてしまった。


クリックすると元のサイズで表示します

初梅仕事。2週間で、氷砂糖がとけました。
梅干し作りは昔、母としたことがありましたが
これは、単独での梅仕事。
手作りのジンジャーシロップを手に入れて、炭酸で割って飲んだ
ジンジャーエールが、生き返るくらい美味しかったので、
自分も作ろう!と思ったのですが、クローブやカルダモンを揃えるのが面倒で
梅シロップならできそうだと。簡単でした。
強炭酸で割って飲んでます。
梅はジャムに。
潤いの乏しい毎日の中で、こんな手間ひまをかける
家事があるって、いいことですよね。

*****



画像をクリック! 
収益は保護猫たちの治療費・ケア費に充てられます。


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

14
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ