2007/1/13

主人の誕生日  

昨日1/12日は主人の誕生日でしたが出張でいないため1/11日にお祝いをしました。健康で年が重ねられるという事は本当に嬉しいものです。
私が勤めをしていた頃は手の込んだ事もしてあげられなかったので、今回初めて本を見ながらイタリア料理に挑戦してみました。「鶏肉の赤ワイン煮・カプレーゼ・ごはんのぺペロンチーノ・キャベツとベーコンのスープ」そして我家の近所にある有名なケーキ屋さん「レニエ本店」の大人のチョコレートケーキを購入
じっくり時間をかけて作る料理には愛情もたっぷり、自分で食べても美味しかった日々忙しく働いている主人、今年も良いお仕事をしてくださいね。
皆さんも、大切な人に元気な姿をプレゼントしてくださいね。
今日は少しオノロケ話でした。
0

2007/1/11

Lily ブログの想い  

「リラクゼーションスペースLily」はリラクゼーションエステのお店です。
お店に来てくださった時ときだけリラックスしてくだされば良いのではないのです。
エステをした日はもちろん、心地よさやスッキリ感を持続してほしいのです。
そして日々健康で素敵な笑顔が自然に溢れるように願っているのです。
そして、名古屋でお店をしていますから遠方で来られない方、エステには興味はあるものの、お顔やカラダに触れられるのが苦手な方、行きたいけれど女性専用だしと言う男性の方(笑)まあ、それぞれありますよね。
そんなわけで、普段お客様にアドバイスをさせていただいている事を記事にしてみたりしていますので、(ははーんなるほど)と感じるものがあれば是非試してみてください。いつまでも健康で美しくいられるという事は女性も男性も同じですから・・・
明日のあなたのココロがハッピーでありますように。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/11

バレンタイン?  

今日は「鏡開き」ですね。
お雑煮にしたり、ぜんざいにしたり、そろそろお正月気分ともさよならしなくてはね、なんて思いながら買い物に出かけたのですが・・・目にしたのはナント!「バレンタインコーナー」です。
早くないか?なんて独り言を言ってしまった。
節分もまだなのにと、少し悲しい気分になってしまったのでありました。

0

2007/1/10

ハッピーバスタイム  健康

お客様とお話していると寒い季節ながらも湯船に浸からずシャワーで済ます方の多さにびっくりします。
女性は特にカラダを冷やしたままにしてしまうと、カラダに不調が起こりやすくなります。今年は特に脚を出すファッションが流行っていますが、寒さに弱い私からしてみればうらやましい限りです(笑)
おしゃれは女性の楽しみですから良いのですが・・・ただその日の疲れ、その日の冷えは取り除いておく事が明日のおしゃれ度をアップできるのです。
入浴剤なども豊富に出回っていますから楽しみながらお風呂に入れますよ。
そしてなによりもお風呂は、内面からの影響もありますからポジティブ体質を作る絶好の場所なのです。
昨日は「足を洗う」でしたが、まず湯船に浸かりましょう
熱すぎず、ぬるすぎず、自分が心地よいと感じる温度からスタートしてみてくださいね。早速実践してくれている方からもメールで感動のお便りを頂いて私もとても嬉しい限りです
まず、できる範囲から。
私のお勧めは薬用オリーブの湯(フレッシュシトラスの香りで心身ともに癒されます)
明日はどのパーツを洗いましょうか?お楽しみに。
0

2007/1/9

足を洗う  美容

女性も男性も、お風呂に入りカラダを洗いますよね。
その中でもまず今回は足の裏についてお話していきましょう。
二足歩行の動物である私たちは足の裏を通して大地のパワーをもらいます。
足の裏は言うならば大地とコンタクトを取る大切なアンテナなのです。
なんだか最近自信がないな、スッキリしないな、など感じる時がありませんか。
こういうときは上手く大地とコンタクトが取れていないときなのです、もちろん素足で大地を踏む機会も今の時期は特にチャンスに恵まれませんが・・・。
靴下を履き靴を履き大地のパワーを頂くのは素足に比べ少し弱まりますが、大事なのは足の汚れをしっかり落とせているかどうかなのです。
かけ湯をし湯船でカラダを温め足裏・くるぶしから足首・足指・指の間・足の甲をブラシを使って洗いましょう。
足の血行も良くなり汚れもスッキリと落とせ大地とコンタクトが取れるようになります。なんだか元気を感じてくるはず・・・是非お試しあれ。
クリックすると元のサイズで表示します
ジュリーも毎日きれいにしていますよ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ