2007/1/8

スターウオーズ  

スターウオーズのDVDをT〜Yまで主人に買ってもらいました。そして、三日間に分けてみました、Vは映画館に行きそびれ、DVDを買うと言いつつ買いそびれ、とうとう全巻揃って買ってもらったのであります。
いやー・・・感動です!!
特典のメイキングのDVDが更にワクワク度アップです。
しかし、このスターウオーズのメイキングを観ると良く解るのだけれど、一つの映画が作り上げられるのに900人もの人が制作にかかわっているということ、そして何年もかかって完成しているということ。何事もそうだけど一人ではできないものですよね、今年は謙虚を年頭に仕事に励みます。(スターウオーズ好きは主人の影響でなんです。)
私はR2-D2が好きだなー
あっ、そうそうYを以前ビデオで観た事がある人はDVDの最後のシーン注目ですよ。
感動にウルウルしている私の横で主人が大きな声で驚いていたから・・・
0

2007/1/7

七草粥2  健康

作りましたよ、七草粥。
土鍋でコトコトお粥を作り、刻んだ七草を仕上げにさっといれて出来上がり。
食べれなかった人は、画像で雰囲気だけでも味わってくださいね。
今年一年、健康で過ごせますように
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/6

ジュリーのお正月  

我家の愛猫ジュリーのお正月は、やはり寝正月。
しかし食事時になるとムクッと起上がり足音を立てながらリビングにやってくる。
今年、ジュリーは生まれて初めてイクラを食べました、とても満足そうに美味しい口をするので可愛くてたまりません(笑)
さあ、今年はどんなホノボノをくれるのか楽しみです。
みなさんにも画像でお届けしますね。
0

2007/1/6

七草粥  健康

1月7日は春の七草を使い無病息災を祈って作る行事食なんですよ。
我家では毎年、楽しみに食べています。
初冬から芽を出し、年を越すと寒さの中からいち早く芽を伸ばす元気さに、無病息災の願いが込められているそうです。
お正月で食べ過ぎてしまった人の胃にも優しい食事です。
スーパーなどで七草がセットになって売られているので便利ですよ。
0

2007/1/1

新年のご挨拶  ごあいさつ

2007年 明けましておめでとうございます。
元気に新年を迎えていらっしゃいますか。
健康あっての美は自分だけでなく周りの人をも元気にしてくれますよね。
言葉も自然に優しさが現れてきますものね。
ココを訪れてくださる方が健康で楽しいと感じる事が多い一年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 
    
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ