2007/6/6

ジュリー家出をするの巻き  

愛猫ジュリーが今日、家出をしました。

私がベランダに出た隙にジュリーも出たようです。

どのくらい経ったのか分かりませんが、ふと気づいたらジュリーがいません。
家中、隅々まで探しました。

 大好きな缶詰をカンカン♪と鳴らしても姿が現れません。

ベランダに閉め出したのかと心配になりベランダに出てみたけれどいません。
(怖がりなのでベランダも何歩かあるいたらスグ帰ってくるくらい)

 大好きな缶詰をカンカン♪と鳴らしても姿が現れません。

まさか・・・お隣のベランダに。
(今朝、夢を見ました。ジュリーが隣の家の猫になってしまったのを。
しかも、嬉しそうな顔をして楽しそうにしている姿を。)

床にはいつくばりベランダの隙間から隣を覗いてみましたがジュリーの足は見えません。
でも、夢が気になったのでベランダから身を乗り出し覗いてみたら・・・目が合ってしまいました。

え?

それは紛れもなくジュリーの目だったのです。

こんな顔をして「あらっ」と、目をキラキラさせて私を見てるのです。

幸いお隣は留守だったようですが、呼んでも帰ってきません。
缶詰をカンカン鳴らし、缶詰に釣られてようやく帰ってきました。


今度から気をつけなくては(反省)

これがジュリーの初めての家出でした。
0

2007/6/6

空気がきれい  癒し系



空気がきれい。
マイナスイオンに包まれて脳が活性します。

森林浴は癒しの効果抜群です。

幸いにも私の暮す町には、とても素敵な絶好の場所があります。
心身が洗われる感じです。

周りにも公園が多く緑も多いのですが、「そこ」だけは特に空気が違うのです。

自然のパワーはやはり気持ちいいですね。
リフレッシュします。

なかなか森林浴に出かけられない方は、部屋の中に観葉植物を置くと良いですよ。
良いエネルギーをもらえます。

心安らかな時間を少しでも持つことができますように
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ