2005/9/11


今日は、9月11日。
日本は選挙の日。アメリカはSeptember11thのメモリアルの日。
私の9月11日は、初めて911に電話した日。

金曜日の夜は、下の階の人が午前2時半まで、なんやかんやと大きな声で言い合っていた。
なかなか寝付かれなかったけど、セキュリティーオフィスに電話するのも面倒でそのままがまんしてん。(後で聞くところによると誰かが警察に電話したそうな)

しかし、昨日は、上の階の人が夜10時半からPartyを始めた。
人が盛り上がって話すのはまだ、がまんできる。英語は集中しないと、雑音でしかないから。
でもぉ、あの重低音サウンドにはほんとうんざり。
我が家の床、壁は振動で揺れるし、あのズンドン、ドンドンなどという音はほんとイライラするねん。電車でのウォークマンの漏れ音をひどくした感じ。
SDのコンドミニアムは日本のように防音とか全く考えていないようなうすっぺらな板ばりで作られている。たぶん、地震なんか起こったら簡単につぶれちゃう。雨が激しく降ると、雨漏りをすることもしょっちゅうあるらしい。運良く私の家はないが。

今日は寝たいし、これは度を越えていると思ったので、セキュリティーに電話をした。
すぐに注意をしてくれるそうな。待つこと20分、一旦音は収まったけど、15分後ぐらいに今度はボリューム大に。おまけに、カラオケは始める、ピアノは弾くわで、寝れません状態。

12時もとっくに過ぎて、ええかげんにしてや〜 再度、セキュリティーに電話したら、
うるさいのはわかるから、警察に電話して、フォローしてもらってやって。
えーん、警察に電話するなんて〜(勇気がないよぉ)でも、このままでは寝られないからがんばって電話してみた。もちろん、警察は、エマージェンシーか?って聞くから、そうでもなく、音がうるさい旨を伝えると、文句を聞く専門の電話番号を教えてくれたので、そちらに電話を掛けるようにだって。

で、早速掛けたけど、なかなかつながらない。どこも騒音で迷惑してるんかな?
やっとつながって、文句を一通り言ったら、警察が行く必要があるの?って言われたけど、すかさずYes。それから、おそらく警察が来てくれて、音が止んだのが午前2時前やった。

朝、上の階の人のリベンジがないかどうか、車を見るまで不安やった。
上の階の人は、毎回、大音量のたびに私たちがクレームを言っているのに、学習能力がゼロに近い。私やったら、きっと、前言われたから、同じことするのは止めておこうとか考えるのになー。初対面から嫌な印象があったけど、やっぱりとっても変わった人や。この因縁はこれからも続くんやろかぁ〜この国は、周りの人のことを考えて行動する人の割合が、絶対日本より低い気がするなー。そうならないようにしないと。

今日はやっと病気復活記念のゴルフリハビリで友達と9ホールのショートコースを周ってきたのでさすがに、疲れた〜(結果はイマイチだけど、リハビリやよしとしよう)
今日こそ早く寝ようっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ