2005/9/25

花火大会  アメリカ小ネタ集

クリックすると元のサイズで表示します
目の前いっぱいに広がってめちゃくちゃ綺麗やったー

昨日、サンディエゴのクァルコムスタジアムで大学のアメフトのゲームが行われた。
夜は、花火大会があると、お隣さんの友達から聞いていたので、見に行くことにしてん。

ちょっとお隣さんの話をすると、彼女は去年引っ越してきた。偶然にも日本人で時々ランチとかに行く。会うと必ず井戸端会議。先日は、なんと夜の8時前に間違って郵便が届いたのを持って来てくれてんけど、玄関先で話に話して、1時間ぐらい話したやろかぁ〜なんて、思っていたら、なんと夜の10時やった。2時間も立ち話。楽しかったけど、びっくり!
彼女は佐世保弁、私は関西弁でお互いお構いなし。なかなか佐世保弁は難しいけど、めちゃくちゃ浸しみがわくねんなー。お国言葉っていいよなぁー。
昨晩は、彼女からパパイヤサラダを頂きました。野菜のパパイヤ初めて食べた。
うりに似た触感。少しスパイシーだったけど、おいしかったー。

アメリカへ来て初めてご近所さん付き合いたるものを経験してるねん。

さて、花火大会は9時半前から20−30分あった。
めちゃくちゃ綺麗で、絶対、天神祭りの花火よりもすごかった〜
なんか、PLの花火よりもすごいかもなんて、言いながら見た。
はっきり言って、音は爆撃のような感じ。日本の花火大会ってここまで音してたっけかなぁ?

スタジアムの中で見てたらどれほど綺麗なんやろー。
スタジアムを取り囲むように花火が上がっててん。

今から初アメリカンフットボール観戦に行ってきまーす。
今日も花火が上がったらいいのになぁ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ