2005/10/5

マイルの感覚  アメリカ小ネタ集

こちらに来た当初は、マイルに慣れなくって1マイル=約1.6KmといちいちすべてをKmに直していたけど、ここ最近、距離の感覚がマイルに慣れてきた。Kmが過去の話になりつつある。

相変わらず、他の単位、ポンド(lb)、オンス(Oz)、ヤード(Yard)、インチ(Inch)はピンとこない。
ヤードとインチはまだ洋裁で使うようになったからマシかな。
特に、8Ozのドリンクと12Ozのステーキって一体全体どんな量やねん!!

ほんまに、世界大国のアメリカのくせに、SI単位に直してよっ!SI単位に変換するのを間違えてしまって、人工衛星の打ち上げに失敗してたとは、、、ほんと笑い話やなー

マイルの感覚が身に付いたのは、毎日、車を運転せざるおえないからでしょう。
昨日は、ポタリーとお茶があったので、走行距離 50マイル
今日は、学校と友達に会う約束をしてたので、走行距離 32マイル
2日間の平均40マイル(約64Km) 大阪―京都間をはるかに越えてるぅ
改めてKmに直すと行動範囲がめちゃ広い。毎日、京都―大阪間の距離が私の行動範囲。国が大きいぶん、行く場所が点在してるだけかな。

距離は走っているけど、走行スピードが60−75マイルぐらいなので、15−20マイルの距離(近所に出かける感覚)なら15分ぐらいで着ける。混む道、混む時間が決まっているから、予測しやすい。やっと、ひさびさにアメリカのいいところを発見!

日本では実家に帰るのに、たった18Kmの道のりを車で1時間近くかけて帰っていた。今のマイルの感覚の私には、ちょっと信じがたい事実になってる。日本に帰って、運転できるかなぁ。
その前に、トロさにノックアウトされそうやわ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ