2005/10/17

久々の雨  

今日のサンディエゴは珍しく昼過ぎだというのに曇てるなぁって思ってたら雨が降ってきた。昼間の雨ってすごく久しぶりやなー。

去年は、183日も雨が降らない状態が続いて、雨が降ったと思ったら、数日で1年間の降水量を超えたりと異常気象やった。今年のサンディエゴはどうなんだろ?

私は昨晩から鼻水に苛まれ、一瞬、急性花粉症(自分でつけた)?とも思ったけど、雨が降っても止まらないので、やっぱし風邪やな。
喉痛→腰痛→熱→鼻詰りと変態しているが、治る気配があまりない。日ごろの運動不足が、体力を低下させ、免疫力低下を引き起こして、こんなに長引くことになってるのかな。

後で薬を取りに行くので、このまま雨が降り続いたら、運転、気をつけないとあかんなぁ。
サンディエゴのドライバーは、私だけよければいいというわがままな運転の人が多いので(大阪人の運転に似ている部分もあるかなって思うけど、まだ回りを見ている分はよっぽどマシ)、ブレーキの効きが甘くなってかつ視界が悪くなる雨が降るとたぶん終わってる。
いつもの6倍の交通事故が起こるらしい。

今日もゆっくり家で読書の秋にどっぷり浸かろうっと〜
元気になったらスポーツの秋にスイッチや!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ