2006/2/8

Early−bird &Night owl  ふと思うこと

Early−bird(早起きな人)とNight owl(夜更かしの人)
と英語では言うらしい。英語の先生が、いつも私はEarly−bird〜って叫んでる。

私は完全にNight owl.
夜、飲み物を飲みながら、ビデオを見たり、本を読むのが好き♪
朝、早く起きても、再びベットに戻って二度寝するのが、食べることの次に好きなこと♪

アメリカ人の多くは、確実にEarly−birdやと思うなぁ〜
友達の旦那さんも朝4時半に起きて出社したり、旦那の同僚も7時から働いていたり、、 
日本で働いてた頃、8時半に出社するのがめちゃくちゃしんどかった〜通勤時間1時間半やったので、7時前には満員電車(これが一番大嫌い!!)に揺られながら向かってたころを思うと、今の生活は、至福な生活かも。 

今日は、ちょっと体を治しに朝一番に病院へ。
術後フォローアップの再検査をしたところ、悲しいかなポリープがまだ壁にへばりついていることが去年わかってん。
ひょっとして、前の手術、朝一番やったから、先生の頭がボ〜っとしてて、へばりついているのを見逃したのか??!!医療ミス??!!

いっつも思うねんけど、どうしてこちらの手術は朝早いのかなぁ??
お医者さんは、頭ばっちりな状態なんやろか?
前の手術も朝6時やったし。アメリカ人は確かに朝早く起きて仕事に出掛けて、3時半や4時に仕事が終わる人が多いねん。
6時に頭をスッキリさせるには、4時とかに起きなかんやろなぁ〜。
私は、夜更かし専門なので、朝一番からテキパキ動ける人を尊敬します。

明日は、旦那は、半年に1回の歯医者に行く予定。
この歯医者も恐ろしい開業時間で、朝6時から16時まで開いている。
なので、旦那は会社に間に合うように、朝6時半の予約。
ということは、私も明日はEarly−birdにならなければ、、
しかーし、今日は全身麻酔が効きすぎて起きたのが夕方17時っ!!
確実に私は明日、起きれないなぁ〜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ