2006/2/10

にわかファン動く  

木曜日は1週間の中でも一番忙しい日。
本日のスケジュール、朝学校→洋裁→ポタリー→夜学校→ちゃんと学校に行けば〜の話。
昨晩、今朝はNight owlでEarly−bird状態。つまり、ベットの上で寝れずに徹夜・・・
なので、昼間にね、少し仮眠を取ってしまった。明日のためにねっ。とほほほほ。
夜の学校は休むわけもいかず行って来た〜

明日は、なんと先週、急に旦那が、Japan代表のサッカーの試合をサンフランシスコに見に行きたいっ!!と言い出して行くことになった。理由が、Japan代表の試合のチケットを日本で取るのは不可能やから。アメリカはサッカーが人気ないし、絶対取れる!確かに、1週間切ってたけど、チケット取れたよなぁ。

私はいいけど、会社休めるん??って思ってたら、
なんと年休を取得して見に行くことになった!好きならそこまでやれるのねぇ。覚えとこう。
旦那はガンバ大阪の大ファンでファンクラブにも7年以上入っていたぐらいサッカー大好き。

私は4年前の日韓共催のWカップがあるまで、サッカーには興味がぜんぜんなかってん。ニュースを見てもゴォ〜ルっていう場面しかやらへんし。しかーし、興味もないのにワールドカップ前の練習試合(イングランドとカメルーン)を見て、サッカーって面白いねんやーって思ったのでした。
試合会場で見ると、サッカーのボールが立体的に動いている!!TVだとなんか平面でしか感じられへんかったのが・・・目から鱗でした〜(イングランドでベッカムを見たから好きになったんちゃうでっ) ロスタイムにドキドキすることも覚えたし、オフサイドのルールもやっと分かったし。

Wカップが私をにわかサッカーファンに仕上げてしまった。
あれから、4年。今年もサッカーに釘付けか?!その前にアメリカでちゃんとサッカーの試合放送されるのかなぁ。日本戦なんてやらないよな〜

働いてた頃、社員食堂にガンバの選手が2,3人やって来て、試合に応援にきてくださーいキャンペーンをやってた。私は、興味がないから誰が来たん??状態。知ってる人が言うには、めちゃ有名な選手やってっていうので、顔を見てみると、若そうな子で、なんであんな機嫌悪そうなんやろって思っただけ。握手はしたけど、写真を一緒に撮らなかってんなぁ〜それは、誰かというと翌年さらに有名になった稲本選手でした。旦那はバッチリサインもらってたけど。

というわけで、明日は、ガンバの選手を見てこようっと。
ついでにサンフランシスコ観光もしてくる予定。

準備しなくては、、、もう1時やん!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ