2006/2/17

スタバな金曜日  アメリカ小ネタ集

先セメから私の金曜日の朝は、スタバに行くことになった。学校のクラスがライティングになって行かなくなったから。午後は陶芸やから、以前はそれまでダラダラ過ごしててん。それを防ぐために始めたスタバな金曜日。ほぼ毎回こちらで友達になった子と会ってしゃべったり(英語の勉強には良いよなぁ)、読みたい本を持っていて読んだりしてる。

朝のスタバは新聞を読んだり、勉強したりしている人が結構居るので、気が散ることもなく自分の好きなように時間を過ごせるからなかなかいい。(スタバに貢献してるよなぁ〜)
いつも同じスタバに行くのに飽きちゃって、車で5分以内に行けるスタバ巡りをしている。私みたいにヒマ人がSDのスタバの写真を撮って集めたHPを発見。
1つとして同じ店構えがないのが不思議!

今日は、SDでも高級?!住宅街と言われているKENSINGTONに行ってきた。ちなみに、SDの高級住宅が建ち並んでいると言われているところは、Rancho Santa Fe(超超超金持ち) La Jolla(普通の人から超超金持ちまで)
KENSINGTONにある家は超デカイというわけではないけど、1軒、1軒家がとてもお洒落。ちっちゃなちっちゃなビバリーヒルズみたい。ご近所のレストラン&カフェもこジャレテマス。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:SDでは地区ごとにこのような看板を立てている 右:ちょっと街並み紹介

さて、今日のスタバ、新メニューがあった。“Marble Mocha Macchiato” 
説明によるとホワイトチョコレートにエスプレッソとミルクをブレンドしてものらしい。というこは、これは以前に紹介した“タキシードのエスプレッソ版”じゃないやろかぁ?!
名前はMochaとなってるけど。早速、注文したよ。以前の味を覚えてないねんけど、今度、スタバの人にタキシードとの違いを聞いて見なくっちゃ。
クリックすると元のサイズで表示します
私のマイタンブラーのMarble Mocha Macchiato
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ