2006/2/20

たまにある休日のつぶやき  ふと思うこと

今日はPresident’s dayで祝日。12日のリンカーンの誕生日と22日のワシントンの誕生日が合さってるそうな。学校は金曜日から今日まで4連休。
旦那は仕事(すこぶる忙しいらしく、土日も費やして仕事しとったわぁ〜気の毒)
学校は休みという認識があったのに、すっかり忘れて、私はノコノコと銀行に行ったら閉まってたっ!当たり前やんかぁ〜とドアの前で祝日であることを思い出した。あほやぁ〜
たまにある祝日は忘れる・・・・・
家のカレンダー、土日も赤くないし、もちろん祝日も赤くないのでそれが一番の忘れる原因かも。

その足で友達に会いにスタバに行った。ここのスタバは、SDSU(サンディエゴ州立大学)のそばにあって、今日は学生がワンサカ。祝日じゃないの?こんな風に混んでて注文が立て込んでいる時は、カップに名前が書かれて、出来上がったら呼ばれるようになっている。そんな時、私はいっつもマイ○○と呼ばれる(歯医者でも時々そう呼ばれるなぁ〜)。私のファーストネームは“Mi”で始まるのだが、Michael(マイケル)やMike(マイク)のせいで”ミ“が”マイ“になっちゃうねん。最近は慣れた・・・

私の友達の職場をちょこっと紹介。
彼女はSDSUの中にある非営利団体で働いていて、高校生が大学にアプライする時に相談に乗るカウンセラーの仕事をしてる。奨学金のアプライ業務までやっていて、今の時期は忙しいそうな。SD近郊の3つの高校が受け持ちらしい。私が通っていた高校にはカウンセラーみたいな人いなかったなぁ〜。カウンセリング、奨学金制度の充実の話を聞くと、アメリカやなぁ〜進んでるなぁ〜って思う。

偶然にも彼女の職場は、“Bring it on(チアーズ)”(この映画はSDが舞台で、内容もおもろい。)撮影現場の隣の建物。映画撮影している時は学生だったらしく、みんなで撮影風景を見ててんて。
クリックすると元のサイズで表示します
映画を思い出す??

今日の徒然なる友達との会話 Read moreへ
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ