2006/2/28

2月の矯正  歯は動く〜矯正編

今日は朝から雨やった。(午後からお天気回復)
こんな日は、要注意。SDのドライバーは天気でも運転がへたっぴなので、雨の日の車間距離(後ろが特に)はいつもより重要!横から当たれたくないので、回りキョロキョロが必需品。

友達がニュースを聞いたところ、朝だけで100件の交通事故があったらしく、サンディエガンは雨の日の運転を練習しなあかんでぇ〜と言われてたそうな。
SDの(どの辺りまで含めるのかな?)1日の平均交通事故数が天気の時は72件、雨の時は284件になるそうな。めったに雨が降らないので、みんなハイドロプレーンを知らないし、どの程度ブレーキの効きが悪いかわからんのやろなぁ〜

久しぶりに今日の運転は引き締まりました〜運転に慣れた頃に引き締まる思いをするのは、自分の気持ちがたるまなくってなかなかいい効果。

6週間ぶりの矯正歯科に行ってきた。
私はもともと前歯がでっぱなので、その時の名残か、先生が言うには、私が未だに舌で前歯を押しているから止めなさい!!と言われて、全く自覚症状ゼロ。
なので、歯をワイヤーに引っ掛けるのに、ゴムを2重で巻いたので、痛くて固形物が食べれない。ぐすん。こんな時は、飲み込むだけでO.Kなおかゆに限る。明日には痛みも治まるか?!

明日3月から矯正を初めて4年目に突入。まだまだ、隙間がある。
春には、ブレスが取れるよぉ〜♪なんていう素敵なお話はお流れやなぁ〜
大人の矯正はのんびりぃ〜がいいって聞くけど、イイカゲンに終了したいっ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ