2006/3/5

食べたら動くはずが  おいしい物食べたで!

今日は洗車をして、ピカピカの車ででかけた。
会社から貰った商品券を使い切るためにApplebeeへ。
シュリンプのディッシュに魅かれたけど、前、私はステーキで旦那がリブを食べたので、今回はリブを食べました〜ランチやし、この後、スポーツするしというわけで、どっさり食べちゃった♪
クリックすると元のサイズで表示します
味は濃いけどおいしかったぁ〜

スポーツというのは、“ボーリング”。
ボーリングとは言え、それなりにカロリーが消費できるスポーツ。
ボーリング3ゲームは散歩80分に相当するそうな。ほんまに??

私は密かにボーリングが好きやねん。
本場、アメリカ、きっときっとボーリング場がいっぱいあるやろなぁ〜って思ってたけど、めったに見かけない。SDSU(サンディエゴ州立大学)のカフェの下にあったので、行こう行こうと思いつつ未だに行かずじまい。本日、アメリカでお初のハズが・・・・・
腕前は、超上手くもないし、超下手でもない。幼稚園の頃に初めて行ってから、ちょくちょく行くようになった。特に、会社に入ってから隣がボーリング場だったので、何かの行事の時はよくボーリング大会が開かれてた。

職場対抗ボーリング大会っていうのが、1、2ヶ月に1回開かれていて、3人1組のチームで出場できる。チームの先輩2人がめちゃくちゃ上手かったし、私のハンディーも功を征し、8回中3回も優勝!だから私の事務所の机の上には何ヶ月に渡って優勝トロフィーが飾られててん。おまけに、毎回参加料は絶対奪って帰ってくるというお決まりのコース。ほんと先輩のおかげです。

いやいや懐かしいなぁ〜会社の人は、MyボールにMyシューズを持っている人が多くて、、、
部長なんかボーリング大会があるから、会議日程を延期したり、くそ忙しいのに、事業部長と部長は17時に抜けて練習に行ってたり・・・・・今思うとかなり変わった会社やったわぁ

というわけで、外観はめちゃ寂れたボーリング場に行ってんけど、実際、中は混み混み。
こんなに人気あるスポーツとは知らなかった〜受付の人は、20−30分待ちやでって言ってのになぁ。根気欲待つこと1時間、それでも、減った番号の数はたった2組。私たちの番まで後、4組。40レーン近くもあったのに、なんでこんなに回転が悪いのだろう。
クリックすると元のサイズで表示します
雰囲気は一昔前のボーリング場。思わず高校の近くにあった畷ボールを思い出した。

アカデミーショーも見なあかんかったし、今日は泣く泣く諦めて帰ってきました〜
だから、食べるだけ食べて動かずの1日やった。来週は、リベンジやっ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ