2006/3/7

懐かしいぃ  ふと思うこと

3月から我が家はデジタル放送の契約をしてないので、朝1時間の日本語アジアンチャンネルが見れへんくなった。現在契約しようか検討中。重大ニュースを朝一番から知ることが出来なくなって、早1週間。今のところ日経新聞(個人的に好きじゃないねんなぁ〜)とネットで情報をゲット

今日は、“ノッポさん”の記事に反応してしまった。
ひょっとして、“でっきるかなぁでっきるかぁ〜ののっぽさん??”まだ、あの放送やってんの!!まだ、同じ人??と湧き上がる疑問。私の幼い頃の記憶がすごい勢いで蘇った!!

小学校の頃、時々学校で見せてもらったり、風邪を引いた時の唯一の楽しみだったノッポさんの番組。ごんた君のあの話し声も思い出せる。色々工作のアイディアを無言のパントマイムみたいなので表現してくれる。ほんま、懐かしいぃ〜

このHPを見てみると、今の時代に合わせて、ノッポさんの英語塾、ノッポさんのパソコンで遊ぼうやってぇ〜 写真を見る限りでは、ぜんぜんノッポさん変わってない!!

記事には、ノッポさん(高見映氏)が歌う「グラスホッパー物語」が大ヒット!!
ノッポさんの声って聞いたことがないかも。

次回、日本に帰ったら、おいしいものを食べて、友達と会うだけじゃなくって、今時のノッポさん番組を見て、幼少時の気持ちに戻りたいナァ〜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ