2006/3/15

久々のドライブ  おいしい物食べたで!

夜のクラス(友達が先生のクラスを私は取ってる)やけにサブの先生が彼女は元気だからを連発。学校での嫌な予感は的中してん。この日曜日にお父様が亡くなりました。3週間前にはお母様が亡くなりました。こちらでは、こんな時はSympathyカードを出すねんけど、何て書いたらいいか思いつかず、どうしたものかと考えてるところ。友達の落ち込みが思い浮かべられるヨォ。
あぁ〜何かいいニュースはないのかなぁ。

最近楽しかったことと言えば、先週の日曜日(旦那が久しぶりに休みに仕事に行かなくっていい休日だったのだ。)ゆっくり起きて、天気も良いので、久しぶりにコスタメサのラーメン経由(以前tomoさんのブログを見て以来行きたかったのに行けず)サンタモニカにドライブ♪
私の家からは、往復約270マイル(430キロ)。片道2時間の道のり。

SDからはI-5Northをヒタスラ上がり続ける。I-5はカナダからメキシコまで西海岸を横断する主要高速道路。SDから約60マイルの所には、不法移民を摘発すると思われるチェックゲートがあって、たまに検査している。ここまで来たら、コスタメサまでは後約3分の1。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:看板 右:ぼいんちゃん
この看板、ティファナとの国境沿いの905の当りにはよく見られる。不法の方々が道路を横断するので注意!っていう意味。この絵は、こんな風に実際に道路を渡った人がモデルとなったらしい。

この辺りはネイビーの基地が有ったりするだけで、西に太平洋、一瞬畑と東には荒涼たる禿山があって何にもない。その理由がやっとわかった!
いつも横目に見るこのボインちゃんの建物。風力?火力発電?でも、風車も無ければ煙突もない。常々疑問やってんけど、なんとこれは、原子力発電所やってん。実は、生まれて初めて原子力発電所を見てました〜日本だったら、山間部、人があまり住んでいない所に建てられているので見たことがなかったけど。確かにこのSan Clamenteの手前、人は住んでないけど、SD-LAを結ぶ幹線道路沿いにあるとは、意外やったぁ〜

コスタメサの日系スーパーには、旭川に本店を置く“山頭火”のラーメン屋さんが入ってるねん。
続きはRead moreへ
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ