2006/3/22

WBC余韻に浸る〜とバトン♪  アメリカ小ネタ集

昨晩は、SD中の日本人家庭は盛り上がったことかなぁ!!
今日の新聞の一面には優勝の文字。ここに写っている日本人はどこから来んやろ??

ESLのクラスでも、初めの前置詞の復習中に、先生の旦那さんが昨日の試合を見に行ったって言う話から、JAPANが勝った〜おめでとうぅっ!ってクラスと先生で盛り上がっちゃった〜
メキシコ人によかったなぁ〜って言われると、メキシコのおかげで日本が準決勝に行けたので、こちらこそ、どうもありがとうって。

でもね、先生が機嫌よく話している途中に、イキナリ韓国人のクラスメート(ジェントルマンの年齢)が先生にComplain aboutはComplain toじゃないのかっ?って聞き出した。

一瞬、話が急に飛ぶし、単語がさ、“不満を言う”っていう単語を聞いたもんやから、私達日本人同士は一瞬目が点・・・・・この話題はするなっつーことかな。
ニュースにも優勝したけど、日本は実質的には韓国に負けていることは分かっているはずなんて言われているみたいやし。どうして、優勝っていい気分で終わっちゃダメなんやろ??

とにもかくにも、授業が終わってからも、王JAPANメンバーがどこのレストランに行ったとか、どこに泊まってるとか、そんなたわいのないワイドショーネタで盛り上がってしまった。

旦那がよくランチに利用する日系レストランで打ち上げを1回やったそうなので、ぜひ、近いうちに写真を見に行こうかナァ〜って思ってる。
今年のオリンピックは全くって言っていいほど、日本の応援ができひんかったので、このWBCでチームJAPANの応援ができて、ほんまによかったよかった。

で、以前、インドでエセ・セレブのTOMMYさんからもらった正体がばれるかもしれないバトンを受け取ったのでやってみようって思いマス。

Read moreへ続く


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ