2006/3/26

初夏到来〜?  ふと思うこと

WBCがあった頃は、肌寒いぐらいだったのに、木曜日頃から急にポカポカ陽気♪ついに、春到来か?!と思いきや、イキナリ初夏って感じ!今日は半そでで過ごしたよ。

友達が墨絵の展示会をしているので、それを見に、休日に初めてバルボアパークに行ってきた。
陽気もいいので、San Diego ZOOの駐車場からずぅ〜と延々、数マイル、道路沿いは路駐の嵐。やっぱり、天気もいいし、公園でのんびり過ごそうかなぁ〜っていう人が集まってたのかな?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:この2人のヤンママはノースリーブ。夏にはどんな格好するの?
真ん中:こんな感じで公園内は人だらけ・・・・・
右:2組の結婚式を見た。こんなに人に見られるのも恥ずかしいだろうなぁ。

友達の墨絵はとっても上手だった。
墨の濃淡で遠近感、表情を出したりするので、難しいなって思った。私は絵心がないので、きっと上手に描けないなぁ。日本人の作品が多いのかと思ったら、アメリカ人の生徒さんも多くてびっくり!異文化に興味を持っている外人って絶対多い。日本で、異文化に興味がある日本人なんてめったに見ないのになぁ。

と久しぶりによく歩いた。
ほんでもって、やっぱり運動したからには、晩御飯をしっかり食べないと。
先週から中華が食べたくって、2人で無理やり行ってきた。中華を食べに行く時は、いつも一緒に行く友達がいるんやけど、旦那さんが日本に帰っちゃってるからしょうがなしに2人で、いつもと違うお店へ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2人で2種類注文したけど、食べれるわけもなく、結局、明日の昼ご飯になりそう。
余ったおかずは、“ドギーバック頂戴”っていうと、つめて持って帰れるので、沢山注文して余らせても、もったいないお化けが出ずに一安心。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ