2006/3/29

有閑マダム  おいしい物食べたで!

先日、久しぶりに会った友達とランチに。ぽんこさんが紹介されていて、一度行きたいと思ってたお店へ。なんとなく高級感が漂う雰囲気がHPからしたので、ワンピでお出かけ。学校で友達にどうしたん?って聞かれたけど、ちょっとランチにね、行くねんって言っておいた。私は基本的にスカートの方が好きなので、日本に居てたら、毎日スカート着てるよん。ひらひらのぴらぴらのかわいいやつをねっ。

さて、レストランは格式が高い感じがして(ドアの見た目がね)、恐る恐る入ってみたら、案の定、中はとってもお上品。席に着いてすぐ、レストランの雰囲気のようにワインはいかがですか??って聞かれてん。イタリアレストランでも、ここはアメリカ。アメリカンな量だと思うので、サラダもフェットチーネも友達とシェアすることにしたら、2つそれぞれにお皿に盛られてサーブされました。量的にもぴったり。のんびりと、まったりと、美味しい食事ができ、デザートのティラミス、コーヒーもサイコー。ただし、お値段は、普段のランチの3倍はするかも・・・・・
と、私達は、有閑マダムだったわけで〜

英語では、有閑マダムは、Ladies who lunchと言うらしく、“食事を活動としている”ご婦人方(By日経新聞)まさにちょっぴり有閑コマダムな気分。

あまりにもの食事の美味しさに、2人ともすぅ〜かり、2時間パーキングに止めていることを忘れていて、車に戻った瞬間、Metermaidがまさに切符を切ろうとしてたっ!!ちょっと待ってぇ〜って言うと、しょうがないなぁ、今回はいいでしょっ。間一髪セーフ♪

人によっては、1つの数字でも機械に打ち込んでいたらそれでアウトのことが多い。
最近、身の回りで4人の友達が切符を切られたって話を聞いた。もちろん、私も以前、大学内で切符を切られてんけどねっ!

続きはRead moreへ
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ