2006/5/22

お土産その1  おいしい物食べたで!

友達が持ってきてくれたお土産を紹介。
乾物、本、お菓子の他、リクエストしたものをたくさん持ってきてくれてん。
ほんまにありがとうぅ!!

自由が丘の蜂の家の和菓子
まゆ最中と抹茶カステラ等々の詰め合わせ。最中がとっても香ばしくって、アメリカではなかなか出会えない味で、おいしかった!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:最中 右:すだち

よく雑誌とかで見かける自由が丘、代官山、麻布十番とかシロガネーゼのマダムが居るといわれるシロガネってどんなところなんやろ。全く想像できひんな。
東京は何度か行ったことがある。いつも思うことが、人がうじゃうじゃいすぎで歩くと疲れるし、駅の乗り換えはめちゃくちゃ歩かないとあかんし、大都会すぎで私にはついていけないな。コンパクトな梅田や難波があってるなーっていつも思う。でも、今度の一時帰国の時には弟のところに寄って、自由が丘には行ってみたいな。

それとお気に入りの“すだち” (徳島産)
この1本で自宅生しょうゆうどんができるねんなー。
大阪に居るころによく食べに行っていたはがくれのうどん。おいしいお醤油が高いのでキッコーマンと冷凍うどんで味を思い出しながらすでに何度も食べました。HPで調べると、大丸地下ではがくれのしょうゆが買えるのがわかったので、母親に買いに行ってもらおうっと。すだちが無くなるまで食べ続けるよん

しばし、日本のものが堪能できそう♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ