2007/1/28


昨日は家族で初お出かけ♪
日本だったら産まれてすぐの子供を外に出さないらしいけど、こちらでは(子育てのバイブルと言われている人気の本にも書いてあった)1ヶ月以内の新生児の散歩は子供のためにも親のためにもいいことや!って。でもなんとなく、うちの子はちいちゃいから散歩に出るのを躊躇ってた。

どこに行ったかと言うと、これで3度目のベビーシャワー。
今回は、SDSUの頃に友達になった子主催。なんだか、毎回、プレゼントをもらうのに気が引けて悪くって。してもらわなくってもいいよとも言えず。でも、久しぶりに会った友達もいたのでとっても楽しかった〜私の話す英語、今まで以上にひどくって、情けなかったわぁ〜

これで、3年も居るのかっ!?って思えるぐらいでした。まぁ、最近は日本語しか話せないからしゃ〜ないわなぁ〜と言い聞かせてん。
ダンナも出張帰り&疲れてた&久しぶりに会った男友達&ベビーシャワーの興奮で飲むわぁ、飲むわぁ。家に帰った記憶もないらしい。もちろん、彼は運転手じゃないで。
それぐらい楽しいパーティーやった。
本当にたくさんのいい友達と私は出会えて、息子も祝ってもらって幸せやわぁ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:とってもかわいいケーキ  右:ベビーカー、哺乳瓶などの形のチョコレート。友達が型に流し込んで作ったそうな。かわいい型が売ってるよなぁ〜

私のちびっこはみんなの人気者やった。こんなにいい子でいいのかな?っていうぐらい泣きもしないし、ずぅ〜といろんな人に抱っこされてました。ダンナが皆にうちの子はGirl好きやからおとなしいねんと言ってた。今から女好きかよっ!! 
すごいリラックスした格好で人様のお腹の上で寝てました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
スヤスヤボーイです。

昼間にいい子だったので、夜がどうなるか恐ろしかったけど、案の上、夕方6時から午前1時過ぎまで寝ないでずぅ〜とぐずってた。抱っこして、寝たと思って、ベットの部屋に行こうものなら、目がぱちくり開くし。なんでわかるん?抱っこ癖がついてしまったのか?
と、こんな風に毎晩、私の自由な時間はまったくない状態が続いてるねんなー
母が居なかったら、大変なことになってたよー感謝!!

パーティーを主催してくれた友達が妊娠3ヶ月であることがわかりました。彼女、私が入院中にも子供が生まれた次の日にも病院に来てくれたので、大丈夫かなって思ってしまった。私の妊娠3ヶ月は悲惨の一言だったから。来月は旧正月で台湾に帰るって言ってたので、順調な妊娠生活が送れるようで私も嬉しく思ったよ。きっと、彼女の子供はハーフだから、かわいいやろなー。今から産まれるのが楽しみや!

次ぎはいつ外に遊びに行こうかなとたくらんでいる私でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ