2007/2/21

無事手術終了!これも手術?  ふと思うこと

今日は1ヶ月前に予約した皮膚科でCyst(のう胞)とホクロの摘出手術をしてきてん。2つのCystとホクロ、妊娠中に大きくなってしまってんなーホルモンバランスが大きく変わったからいろんなところに変化があったみたい。

ホクロは、帝王切開の傷口の下のところに妊娠中に出来て、お腹がへっこんで久しぶりにホクロとご対面したら、大きく膨らんでいることに気が付いた!!5mm以上のホクロが大きくなったら癌の疑い有りと聞いたので不安になった。また、大きいCystは、脇の付け根にできたので、一瞬、乳がんか!?と思って、急いで病院に行ってん。でも、妊婦中は何も出来ないので、子供を産んでから来なさいと言われたのでした。
3つの細胞は検査に出されて、10日後に良性かどうかレポートが返ってくる予定。

手術は部分麻酔。
友達がホクロを取るのに入院して痛かったと言っていたので、痛かったら嫌やなぁ〜と不安でしたが、3つ取るのにたったの30分で終わって、自分で車を運転して家に帰ったよ。今も全然痛くないし、痛み止めも処方されなかった。
簡単な手術やってんなぁ〜これも手術って言うねんなぁ。

手術中は、看護婦さんが大丈夫?といって、手を握ってくれてましたが、今までの手術に比べたら痛くもなく怖くもなかったのでよかったわー
ただ、ジョキジョキとCystを切り刻んで取っている音が良く聞こえたよー
後、初めて皮膚を縫っている様子を見てん。針に糸が通っているイメージとは全然違って、糸の先っぽに針金みたいな固たいものがくっ付いていてそれが針の役割でした。この糸、10日もすれば溶けてなくなるそうな(4針分の抜糸が必要ないなんていいこっちゃぁ。)自宅でしばらく、消毒をちゃんとしないとあかんけど、気が楽になったので、今日は気分爽快!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ