2007/3/11

私の一週間  ふと思うこと

今日からサマータイムが始まって、時計を1時間進めたので1日23時間。サマータイムが始まった瞬間、真夏日やった。室温32℃。外を歩くアメリカ人は水着のような格好でした。ちなみに、母からのメールでは、大阪で雪がチラついてんて。えらい違い・・・

この1週間、長かった〜
母が帰り1人になって、夜、当てにできるダンナも1週間出張。やる事が倍増でした。
私が住んでいるコンドミニアム、管理会社が昨年11月に変わってん。だからか知らんけど、部屋が開いたら全面リフォームすることに。台所のシンク、部屋に付いている物はすべてサラピン。

私の部屋は、地下1階、地上3階の建物の2階部分。上の階も下の階もリフォーム中。朝の8時から夕方5時近くまで工事が続くねん。その間、部屋は道路工事のようにうるさいし、響くし、揺れるし。ちびっこが音に反応してゴネゴネ隊を結成してしまうねん。なので、昼間あまり熟睡してくれない!!そんな日が2日続いたよ。

猫の手も借りたぐらいにやることいっぱいあるのに、3Fの台所の配線を洗浄するのにかなりの水圧がかかったせいか、うちのシンクのありとあらゆる穴から錆びの粉が含まれた水が噴水のよう発射して、さらにシンク下のパイプから水がリークして戸棚の中はびちゃびちゃ。すべての鍋が錆び粉マミレ。台所の床は水浸し。。。

うぅ〜これを全部キレイにしなあかんと思うととっても悲しかったぁ〜
結局、9時から掃除して元通りになったのが2時過ぎ。どっぷり疲れました〜

でも、金曜日はちびっこと友達でKingfishhouseにランチに行ってきてん。ここのレストラン、なんとカーシート用の台があってびっくり!私達と同じ目線でランチができました。
ただ、この前とはうってかわって、時折、泣いてたのでゆっくりできひんかったぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
湯でタコのように真っ赤になって泣いてまーす。

と、そんな1週間でした。今週はどうなるやろ?!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ