2007/5/17

歯医者三昧  歯は動く〜矯正編

4月末から週に2回、歯医者三昧。
理由1つ目。友達が遊びに来た時に一緒にアウトレットに行って、勢いよくリテーナーをひっぱったら、バリっと前歯にひびが入った。なので、最後作りなおし。幸運にもノーチャージでした。よかったよかった。昼ご飯が早く食べたーい一身でひっぱってしまった。食いしん坊やわ〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:カールスバットのお花畑 右:私のリテーナー達。右側の右の前歯の亀裂わかるかな?

2つ目。4年間の矯正生活で染み付いたコーヒーや紅茶の汚れを落としたくって、ホワイトニングを始めてん。

ホワイトニング、セレブがやるようなレーザーだったら1日で済むんやけど、私のは家で液を付けて1時間放置を繰り返し、1−2週間かけて白くしていくねん。
真っ白は嫌なので、調整しながら家でできるのがいいところ。このホワイトニングですら結構いい値段がするねんなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
これがホワイトニングのためのカバー 液を入れて歯にかぶせるだけ。

矯正してた頃、虫歯を作ったらあかんということで、一生懸命、歯磨きをしていた甲斐があってか、1本も虫歯ができませんでした。今回は、10年以上前に詰めたプラスチックの爪物をキレイにしてくれるそうです。

芸能人は歯が命!なんていうCMがあったけど、食いしん坊な人にとっては、歯は命!やと思うわぁ〜入れ歯になると触感がなくなるからと、知り合いが教えてくれました。
目指せ“8020”!!
(80歳で歯を20本残そうという運動。うちの祖母、80歳を超えているけど24本、きれいな歯が残ってるねん!)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ