2007/5/22

牛乳に早速影響!!  アメリカ小ネタ集

今年になってバイオ燃料という言葉を聞くようになった。ハイブリットカーでなくって、バイオ燃料の車の開発の方が得意なアメリカ。そのために、さとうきび、トウモロコシからエタノールを作る事に専念する農家がでてきたそうな。砂糖の値段が上がって、和菓子の値段を泣く泣く上げなければならなくなったっていうニュースを見てえぇ〜と思ったけど。

私にも多大なる影響を及ぼすようになってん!!
牛肉、鶏肉の値段も来年には著しく上がると言う話しやけど、牛乳がここ1ヶ月で50セントドルも上がった!去年から比べると1.5ドルも上がった!私は水の変わりに牛乳を飲む人で、ラーメン、うどんにも牛乳、クリームシチューでも牛乳・・
なので、いつも牛乳はガロン買い(3.8リットル)←しかも2つで安くなるので(7.6リットル!!)これが2週間弱でなくなるねんなぁ。

なので、骨粗鬆層にはきっと無縁なはず。こんな生活を物心付いた時からしてます。ガソリンの高騰もがまんならんけど、牛乳の高騰も私には辛い・・・・・
アメリカも物価が日本より安いと言われているけど、何もかもだんだんと高くなってるわぁ〜と思うことが多いなぁ。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ