2007/8/31

やっぱりいいなぁ〜  おいしい物食べたで!

短い10日間、毎日、3食3デザート。
日本の牛肉ですき焼き、ステーキ。私の大好きな焼き魚、行きたいレストランに出かけて食べる食べるで満喫!おいしいものを食べて、会いたい人に会えて充実した一時帰国やったわぁ〜

さて、私のお腹の中に入ったものは、今考えるとかなり恐ろしい量を食べてて、たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き、中華(天安門)、日本料理、イタ飯、仙台牛タン萩の月等々ありとあらゆるものを食べたと思ってたのに、唯一、ラーメン(横綱、行きたかったわぁ〜)を食べ損ねたなぁ〜これじゃぁ2Kgなんて余裕で増えるちゅうぅ〜ねん!と実感してるところ。

すっかりアメリカの胃袋にフィットしてしまったので、なんとなく日本の量に物足りなさを感じたり、日本の喫茶店ではセコセコ、チマチマとアイスティーを飲んだり。日米の違いを感じたわぁ。

こちらでは、ジュースやアイスティーなどを1杯注文すると何倍でもおかわりができるので、暑い時には、ガブガブとがぶ飲みができるねんなぁ。ほんまこれはいいわぁ。
梅田で飲んだ紅茶なんて、700円もしたのにちょっこと飲んで終わりやもんなぁ。。私もいずれは日本の胃袋のサイズに戻るんやろうかぁ。

ところで、初日、2日目に行ったレストラン、この時までは写真を残そう!と思っていたのでちゃんと撮っているんねんけど、それ以降は、食べる気持ちがせいて、食べた後にあぁ〜写真撮るの忘れたぁ〜。私の食い意地パワー炸裂でした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
これで1500円のランチ!デザートに飲み物付き。美味しくって安いわぁ〜
ご飯は13穀物でおかわり自由。ちゃっかり頂きましたっ!
クリックすると元のサイズで表示します
なんと、家の近所にスタバのドライブスルーができてた!びっくりやわぁ〜
あずきのフラペチーノを注文。日本限定かな?

続きは Read moreへ

続きを読む
0

2007/8/28

慌しかった一時帰国とその後  旅行日記

無事、土曜日にSDに戻りましたぁ〜疲れたぁ〜
久しぶりに自分のコンド、アメリカの匂いがしたっ!忘れてた匂い!

ちびっこを連れての乗り換えは、あぁ〜という間に時間が経つ。不思議と税関審査、入国審査など込み入っている時に限って、どうして2人ともウンチをするんやろぉ。そのせいで大泣き。わかっててもどうにもできないねんなぁ〜ごめんなぁ〜でも、君らのお陰でアメリカ人の列に行けたからかなりショートカットできてんでぇ〜

成田でせっかくラウンジを使えたのに、ほんの15分ほど休めただけやった。ちびっこのおかげで、個室が使えてん。サンフランシスコまでの長旅前の最後のゴロゴロ、彼らはしっかり楽しんでた。

飛行機は行きと同じく座ると嫌がるので、立ちっ放し。眠たいのにぐっすり寝られなかったみたい。私達の都合でよくわからん乗り物に乗せられて、あつぃ〜い大阪に行かされたけど、みんなに抱っこされて、かわいいーって言われて、いつもと違うぞ!人気者やっ!って喜んでくれてたらいいけどなぁ〜まぁ、無理かなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
これがラウンジです。旅館みたいやったわぁ〜

短い期間で、行き帰り大変だったけど、帰ってよかったなぁ〜と私はシミジミ思う。
小学校からの友達が風のうわさで私が帰省していることを知って連絡を取って来てくれてん。めちゃくちゃ久しぶりに会ったのに、そんな感じがしないのが摩訶不思議。

小中学校、高校の時の懐かしい友達には会えるし、おいしいものも食べれるし。
母も一緒に帰って来て疲れているだろうにそれでも良くしてくれました。無事、単位も取れたし、ほんまに感謝です。我が母のように子供に尽くせるだろうか??
って以前は思っていたけど、自分もきっとそういう風にやり方は違うかもしれないけど、最近できるかもしれないと思うようになってんなぁ。

そんなこんなで、私は余裕で2Kg以上太ったんやわぁ〜
また、食べ物の写真、載せます♪

さて、帰ってきた次の日は、お月見茶会。

続きはRead moreへ

続きを読む
0

2007/8/22

なんとか到着ぅ〜  旅行日記

短い滞在を毎日フル回転で楽しんでるところ。
会社の健康診断、友達に会ったり、ダンナの両親が子供に会いにきてくれはったりと、日々、何か行事があって1日長いような短いような。
最悪なことが1つ。実家の居間のエアコンが壊れた!!修理してもまた、壊れた!
まだ、新しいのに〜これ以上暑かったらどうにかなりそうやぁ・・・

16日に38.4℃の大阪に無事到着。暑いとはこういうことなんやぁ。この感覚忘れとった。久々に、新陳代謝が活発になってるわぁ〜
サンフランシスコ〜成田経由で大阪伊丹空港に。
2回の乗り換え、SD−SF、成田―伊丹の1時間のフライトはしんどくなかってんけど、10時間のメインのフライトはほんまに大変やった。ちびっ子、ちいさいのにがんばってくれてんけど、疲れたわぁ〜 
帰りもまたと・・・・・考えるとちょっと憂鬱・・・・・

アメリカのセキュリティー、日本に比べると何から何まで検査されるから、人手がもう1人欲しかったぁ〜ダンナよ、一緒に帰れたらもっと楽チンやったのに。
2つ分のストローラーをたたんで、自分達の荷物を入れて、子供を通して、自分が通って。
引越しの一団のような荷物でした。
笑えるのがちびっこのヘルメット、危険物!と扱われて安全検査を受ける羽目に。サンプルを取りにきたおじさんが、赤ちゃんの物を検査するのは、Doesn’t make senseと連発。なら、やらんかったら?って思ったけど。

日本のセキュリティーは、私達はノーチェックなのに、ちびっ子達は、ごめんねぇ〜と言われながら、こちょこちょと体を触られてた。なんで??私達がちびっこに何か悪いものを隠して持ち込もうとしたように見えたんかなぁ?

続きはRead moreへ
続きを読む
0

2007/8/14

残暑お見舞い申し上げます!お盆だ!  ふと思うこと

ついに今日で過酷な夏セメスターが終了
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆♪
ファイナルも終わり! 
クリックすると元のサイズで表示します
USDのLaw libraryお世話になりましたっ。もう行く事もないやろぉ〜

さてさて、明日から2年半振りに日本に一時帰国するねんっ!
ここ数日、サンディエゴも暑くって汗ばむ(30℃弱ぐらい)けど、日本は16日まで猛暑!!

父曰く、37℃近くになっているでぇ〜と。
ムシムシ、ムンムン、ベトベト。その感覚、忘れてるねんなぁ〜

スカイプするたびに蝉の声が聞こえる。これぞ日本の夏や!
奇数の年(2007)には蝉が大繁殖すると言うから・・・・・

待ちに待った一時帰国。親戚や友達に会う事、おいしいご飯&スイーツを食べる事とあれやこれや考えているけど、その前に12時間のフライト&乗り換えをどうのりきるかっ?!

飛行機の中でちびっこはどうなる?!
小児科の先生から紹介された眠くなるらしいアレルギーの薬、手がかかる方の子には、逆効果でハイパーテンションになってしまったので使えず。困ったわぁ〜
飛行機の中は、彼の状態如何で楽チンかそうでないか決まりそう。

後、暑い日本でヘルメットはかぶってられるのか?!
涼しくてもいつも汗をかいているので、可哀想やなぁ。天然サウナ状態やろなぁ〜

心配事もつきないけど、楽しんで来まーす♪

0

2007/8/9

いとこ  ふと思うこと

高校生のいとこが帰っていた。彼女はたった一人の私のいとこ。
こんなに長い間、一緒に居たのは初めて。いつまでも小学校のイメージが抜けなかったのに。いとこは、ちゃんと大人になってたわぁ〜

初めての一人旅で初海外。よくがんばって来たわぁ〜大人でも嫌がるのになぁ。
ダンナも出張やし、私も学校があってバタバタしてたから、あんまり案内はできなかったけど、うちのちびっ子達と遊んで楽しんでくれたわぁ〜 
いい思い出になったらいいなぁ〜

私のいとこは、大阪駅徒歩15分圏内に住んでいるのに、素朴で純粋にかわいく育っていた。派手派手、ケバケバでなく、うーん、説明しにくいなぁ。クラブに燃えてる高校生!進学校に行っているせいもあるのかなぁ。

さてさて、彼女との会話、芸能人ネタはさぁ〜っぱり付いて行けなかった。
終わってるでぇ〜を連発され。
それでなくても、芸能人関係は疎かったのに。更に加速。
ジャニーズと10代、20代前半の女優、最近、流行っている歌、さぁ〜っぱりわからん!!

教えてもらったけど、名前が覚えられへん。みーんな、ジャニーズの子は髪型が同じに見えて仕方がない。ジャーニーズも関ジャニとKAT-TUNの何人かを知っているだけやったし。
イマドキの高校生の話題には付いていけない(ーー;)
顔文字の種類もたくさん登録してくれてたわぁ〜遅まきながらAAに付いていける?!

私もちゃっかりおばちゃんの域やったわぁ〜
少しだけ若さは吸い取ったかなぁ(*^_^*)

8月、一時帰国した時に高校時代の友達と会う予定になっているので、久しぶりに10代の記憶が蘇るなぁ〜
0

2007/8/3

売れればいいのか?!  アメリカ小ネタ集

8月やでぇ〜
後10日でカレッジが終わると思うと、笑いが止まらへんわー
1日から高校生のいとこが遊びに来てるねん。
ちびっこ達に会うのが目的と言って、初海外一人旅。乗り換えもちゃんとして来てん。
えらいぞ!!

クリックすると元のサイズで表示します
ちびっこが大好きなおもちゃの携帯電話

ところで、火曜日くらいからずぅ〜とカーラジオでFisher Price社のおもちゃの話が延々とされてた。よくよく聞くと、おもちゃの80%近くが中国で作られていて、アメリカ国内に約1000万個近く出回っているらしい。で、その中で今年5月から発売されているおもちゃの塗料の中に鉛やらの重金属が混じってるねんて〜!!!!!!

ちっちゃい子が舐めると危険。当たり前やっ!!80個種類を超える100万個が回収されるそうな。で、我が家にもFisher Price社のSesame streetのエルモの携帯電話がすでにちびっこの手にかかりデロデロに舐められているやんかぁっ!!!
慌ててHPで対象商品になっているかどうか調べてん。すると、幸運な事に対象商品にはなってなかったわぁ〜でも、なんか安心できひんので、明日からは舐めさせないように目を光らせなければ!

ところで、最近、中国製の品物、なんか恐ろしいわぁ。
死者が出た歯磨き粉があったり、ペットフードも危険やったり、冷凍食品にも害があるものが混じってたり。中国の人々は、これを食べるのか?
一杯売ってもうけるためには、危険なものを入れてもいいんかいな?

なぞが一杯の中国。北京オリンピックまでには、ちゃんとした先進国になるのが目標と言われているけど。お金持ちの中国人の話ばかり聞くけどねぇ〜悪口ばかりになってしまいました。。。

1つ許せないことは、中国人は、ドラえもんは中国のものと信じているということらしい。どーみてものび太くんのお家は中国チックじゃないやろぉ〜
ランドセルなんかもないやろぉ〜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ