2007/11/1

ハロウィーンパーティーまとめ  アメリカ小ネタ集

昨日の本番、無事終了!なんだか、私はどぉ〜ぷり疲れて今日は頭痛がするねんなー
学校、行きたくない病発生中〜

さてさて、ハロウィーンパーティー、月曜日に親子学級でまずあった。ママたちは子供の写真を撮るのに一苦労。うちの子もまさか、こんなちっちゃいころからかぶるの嫌〜って泣いて嫌がるとは思いもしなかった。子供の意志っていつできるんやろぉ〜
ところで、この親子学級、Trick or Treatといってお菓子を回る時の注意を言ってくれてた。子供が性的犯罪に巻き込まれないためには。


全米では子供を狙った性犯罪を犯した人が60万人を超える。この再発防止のためにMegan’s lawというのが制定されてて、刑期を終えた人の顔面、どこに住んでいるかを公開する決まりになっている。カリフォルニアのHP(なんと日本語で見れる!)私の周りをチェックすると1人だけ該当者があったわぁ。ゲイやホモの町ヒルクレには、たくさん該当者が居てました!
後、もらったお菓子、手作りやパッケージが空いているものは要注意。まずは、親が食べてから子に与えなければならない。変な物は口にしない。
確かにそうやなぁ〜楽しいだけのハロウィーンじゃなくって、締めるところは締めないとあかんな。
クリックすると元のサイズで表示します
親後学級で先生が歌を振り付けするのを真剣に見ている2人
昨日の本番ハロウィーン、楽しかった〜
Read moreへ続く

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ