2008/1/16

Girls’ Night!  ふと思うこと

また一人仲のよい友達が帰国することになった。今頃引越しの真っ只中だろう。
彼女と初めてダウンタウンでランチをしてもう少しで4年。
幸運にも忙しいのに彼女と2夜連続で晩御飯が食べれた。

月曜日は、ダンナが夜居ないので、引っ越す友達が来るこないにかかわらず、お隣の友達と晩御飯を一緒に食べようと思って、朝からおでんを仕込んだ。そしたら、お隣の友達も同じように晩御飯を私と食べようと思って、なんと、偶然にもおでんを作っていたのでした。
私の関西風おでんと友達の九州おでんで、女4人で最後の晩餐。
我が家のちびっこは、親孝行で7時前に寝てくれて、楽しいひと時を過ごす。
クリックすると元のサイズで表示します
あぁ〜友達の手料理はなんておいしいんだろう・・・

昨日は、絶対ちびっこ連れではいけない焼肉やでゆっくり話せた。ベビーシッターは我が夫。
引っ越す友達とは、アダルトスクール、お茶、陶芸とほとんどの習い事が一緒。ショッチュウ会って、今から行くわぁ〜とよく行き来してた。でも、これももうおしまい。涙が出たよ。

いつまでも今の生活が誰にも続くわけじゃない。何か少しずつ変化していくもの。
学校の卒業式ように、友達とは別れ別れになるんやなぁ〜
別れ別れになっても友達は一生の宝物。

いつも見送るたびに、偶然のようで必然的な出会いのすばらしさに感謝するのでした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ