2008/3/15

ここは大阪!  ふと思うこと

先週、無事帰国しましたっ。未だに一時帰国気分で実家に滞在してるねんなぁ〜
大阪は思ったより暖かくってよかったわぁ〜今の所、心配していた風邪&しもやけにもなってないねん。久々の関西弁に囲まれる環境は、かなり懐かしい。私の日本語も正しい関西弁に矯正されていくことやろう。

Satoryのサンディエゴ日記改めSatoryの腰掛大阪日記に変えます。
今度もよろしくぅ。なんて書きながら、ないものネダリ。日本に帰るとサンディエゴがいいわーなんて言うようになるとはなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
サンディエゴ最後の景色。コロナドブリッジから。いやぁ〜こんなところに住んでいたとは思えないぐらい日本に馴染みつつあるわぁ。

さてさて、日本に引き上げる前のサンディエゴ生活は、怒涛のスケジュール。後悔をしたくなかったので、1日、Wヘッターまたはトリプルヘッターで友達と会って楽しい時間過ごしたよ。そんなこんなで、まったく帰国する気になれないまま引越しの日が近づいていて、結局、前日、ほぼ徹夜状態で荷物の仕分けをしてなんとか住んでいたコンドミニアムを引き上げた。
がらぁ〜んとした部屋を見ると寂しさで胸が一杯に。いろんな苦楽を共にしたところやもん。
いろいろ感傷に浸りながらホテルに向かったのでした。

最後2日間のサンディエゴは、観光客気分で過ごして、後は、ちびっこ連れ、恐怖の飛行機を耐えるばかり。8月の時は、もう絶対、ちびっこ連れで長時間フライトに乗りたくなーいて思っててんけど、今回は耐えれました。兄蔵2時間、T蔵4時間別々だけど寝てくれたので、機内食が食べれて映画も1本見れてん。今回は椅子が無駄にならずに使えました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:我が家から出た不要なもの 右:T蔵、ぐっすり寝てる

サンディエゴで使っていた家具のほとんどは、仲のよかったアメリカ人の友達にプレゼントして残りは、売ることに。地域別、商品別にこれを売ります!とネットの載せて(掲載料金無料)メールで連絡を待つという便利なくCraigsリストを利用してん。日本人には売れないだろう大きな椅子、はしご等々をこれに載せたら、30分以内にメールが10件ぐらい入って、おまけに、翌日取りに行きます!という早業ですべて完売。不必要なものが100ドルぐらいのお金変わってん。おまけに、私の車も良い値で売れましたっ!ぜひ、アメリカ在住の人にはお勧め!

昨日、実家からの荷物、倉庫の荷物、アメリカからの船便がいっぺんに大集合。恐ろしい!!!!! ダンボールの山、山、山。いったい、いつ誰が片付けるねん?!?!
クリックすると元のサイズで表示します
ダンボールの山の一部。4年前の箱なんぞリビングの棚の中、右の引き出しの中という題がついていて、さっぱり何が入っているのかわからん!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ