2008/7/26

思考回路  ふと思うこと

クリックすると元のサイズで表示します
1日暑かったなぁ〜なぜか今日はベランダからくっきりはっきり建物が見えるし夜景も
キレイでしたっ。目の前の山は生駒山。生駒の峰を遥か見て♪(中学校の校歌)

今日は同じマンションのお友達とポットラックパーティーをしてん。日本に戻って来てからそうそうに夜ご飯をお友達のおうちで頂いたのに、我が家ではポットラックとは。ごめんなさい!
とっても楽しい1日やったわぁ〜

ところで、ちびっこの思考回路がどうなっているんやろぉ〜と最近思う事が多々。
双子は、必ずどちらかが強いらしい。陰と陽があるんだって。信じたくないけどなぁ。
そうは言うものの、我が家では、弟のT蔵が生まれた時から強い。お腹に居る時から強かったわ。T蔵が兄蔵の頭を押してたからヘルメット治療しててんもんな。

T蔵の特徴
・ぬいぐるみと半端なく戯れる。プロレスの技をかけているよう。
・決まったタオルを持つ。
・同じものでも兄蔵の持っているものが欲しい。おもちゃ、ご飯が入ったお皿は、毎回、必ず交換させる。
・最近は、赤い車を絶対に自分と兄蔵に持たせる。兄蔵が拒否すると怒る。車だけは譲り合う精神があるようや。

兄蔵の特徴
・いつも温厚。9割がたT蔵の要求をすんなり飲む。
・T蔵の要求に我慢がならない時は、かなり激しく起こる。密かにT蔵に頭突きをしたり、髪をひっぱったりしている。
・T蔵が嫌がることをわざと試してやる時がある。
・1つのことに集中する。

あまりにも突拍子もないことが起こるので、見ていて面白いねん。。
4−5割の子供がお腹の中や小さい頃の記憶があるらしいので、喋れるようになった瞬間に聞い見ようっと。
クリックすると元のサイズで表示します
毎日の水遊び。いつも窓に向かって雄たけびや!この赤い車が噂の車。
お風呂もご飯も寝る時もいつも一緒。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ