2008/11/7

新幹線デビュー  旅行日記

今日は立冬。これから寒くなるでぇ。いいニュースがあまりない中、唯一、心トキメイタ事は、平成22年、大河ドラマがなんと坂本龍馬!お墓参りにも行ったことがあるファンとしては嬉しい限り。おまけに、デビュー以来ファンである福山が龍馬になるとは!
ブームになる前に高知には行かないとあかんわぁ〜竜馬がゆくも読み直しやな。

それはさておき、うちのちびっこ達、新幹線デビューと1時間以上の在来線デビューを果たしてん。
窓から外を眺めて、電車とすれ違うたびに大興奮!
クリックすると元のサイズで表示します

鉄道ファンにはいろいろ区分があるらしく、乗ることを趣味とする乗鉄、写真を撮ることを趣味とする撮鉄、走行音、発車音などの音を撮る録鉄、女性の鉄道ファンを鉄子と言うねんてー
私達は、鉄子、乗鉄、撮鉄に徹してきてよぉ〜

0系新幹線、44年間走り続けて、11月一杯で運転が終了するねん。1日2本走っているうちの1本に乗ってきた!平日にもかかわらず、鉄子、撮鉄、乗鉄が多かったこと。
スーツを着たおっちゃんが多数。仕事、出張ついでかな?!
土日はすごい混んでるんやろなぁ〜(写真は後日アップ予定)

こだまで45分かけて姫路に行きました。駅ごとに10分づつ停車するので時間がかかったけど、撮鉄にとっては、停車の度にシャッターチャンス。いい思い出になりましたっ。

10年ぶりに訪れた国宝姫路城。世界文化遺産に登録されたからか、周りがきれいに整備されてた。残念ながら、お城の見学は、ストローラーが禁止だったので行きませんでした。隣にあった姫路市立動物園に寄ってきたよ。唯一、ゾウとモルモットに反応したちびっこ達やった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
姫路駅の真正面から見えるお城。ほんまに美しい。よくぞ潰されずに残ったよ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
モルモットを触るT蔵ともう飽きたぁ〜と行って去っていく兄蔵。右:明石焼きのたこやき

帰りにはちゃっかり激ウマの明石焼きを食べて帰りましたとさ。
そうそう後びっくりしたことに、帰りに姫路駅で出張中の元職場の人たちと4年振りに会って、大阪駅まで一緒に帰ってきてん。世間は狭すぎやぁ〜


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ