2008/11/28


壊れたパソコンがまだ復活してないねん。2年で壊れるとは。長期保証に入っていてよかったなぁ〜無いととっても不便です。今日は実家で久々にネットサーフィン中。

3連休の日曜日にお茶の先生が釜をかけるということで、関西セミナーハウスに行ってきた。天気も良く、京都の紅葉はちょうど見ごろ。紅葉が綺麗な場所なのでめっちゃ楽しみ。

久々に乗った叡山電鉄。数年前に紅葉を見るのにパノラマになっている電車で鞍馬に行ったことを懐かしく思い出した。出町柳の駅に8時に着いたのに、9時半から運転開始のパノラマ電車に乗る人が待っていたのにはびっくり。よくよく話を聞くと、土曜日は乗車制限で電車に乗れない人が沢山いたそうな。まぁ、もともと、春と秋になると京都は混んでたけど、最近の混み方は尋常じゃないと聞いたことがあるからなぁ〜

私の今のお茶の先生は、大学の時の茶道部の先生でした。なので、卒業生に会う機会はあるんやけど、なんとも偶然に卒業以来初めて、隣の研究室の先輩にばったりあってん。東京に住んでいるのに、毎年、秋のもみじ狩りのお茶会には来ているらしいのです。めっちゃ懐かしく、お互いすぐにわかったのがうれしかった。私なんて、(日本に帰ってきてから)4Kgどころか5Kg近くも増えて、過去最大体重を日々、更新してるっちゅうのに。その日、着ていたスカートもかなり厳しかったのに。日々、自分の食欲の欲望に負け続けてます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:能の舞台。琴の演奏会がありました。右:裏千家に留学に来ている緑会の外人さんのお席
続きはRead moreへ

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ