2008/12/23


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
実家に帰ると母がデコレーションをしてました。おまけに、汽車のcakeも手作りで。
2人前をペロリと2人とも食べました。さすが、私の子。食意地がすごすぎ!!

ちびっこ達、すくすくと2歳になりましたっ。
魔の二歳、アメリカでもTerrible twoと言われる年齢。
確かになぁ。自分の自己主張が激しく、思い通りにならなかったら、片隅に行ってスネタリ。
今までと違う反応。うれしくもあり、たのしくもあり、困った事でもあるねんな。

ちびっこ達は少しの単語と自分達の言葉しか出てこないけど、文章がしゃべれるようになったら、ぜひ、お腹の中の話、どうやってお腹にやってきたかを聞かねば。60%近くの子供が覚えているらしいという本を読んだ事がある。その記憶は、成長とともに忘れ去られて、ごく少数の子供だけがある程度大きくなっても覚えているんやって。どんなことを話すか楽しみや!

アメリカや日本の友達、親戚のみんなからプレゼントをもらって大はしゃぎ。
ありがとうございましたっ!
自分達の物はわかるらしく、何も言ってないのに、ラッピングをビリビリ。すごい本能や!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ