2009/1/23

アデノウィルス  

月曜日の夜から兄蔵がグズルようになった。火曜日も昼から同じようにグズルのでもしや、風邪かも??と思って熱を測ったら、39.1度もあった。以前病院からもらった解熱剤を入れて様子を見ることに。薬を与えると少し体温が下がるようで、めっちゃ元気になる。自分からお風呂に入ると言って服も脱ぐし。いつもなら夜はなかなか寝てくれないのに、自分でねんねんと言いながら布団に入ろうとするので、やっぱり調子が悪いんやろなぁ。

水曜日は見るからにグッタリ。熱を測ると40.5度も!!脳性まひとかにならんか心配で病院に。風邪が流行っているようで、いつもより沢山の子供が居ました。先生に症状を伝えると、アデノウィルスかもしれませんねぇ〜だって。アデノウィルスってなんや??
早速検査すると、結果は陽性。このウィルスは、高熱を発生するのが特徴。
特に効く薬はないらしく、時間が来て勝手にウィルスがなくなるのを待つしかない。5−7日間熱が続くそうです。

インフルエンザの予防注射をして安心しきってたけど、ノロウィルス、アデノウィルスと我が家には、次々とウィルスが襲ってくる。もうこれで最後かな。今週もぐったり疲れた1週間やったわぁ。ほんま体力勝負です。慢性疲労を患っている私も鍛えられるわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ