2009/1/27

機関車トーマス  どうなる?!家族が増える!

兄蔵のアデノウィルスの威力も落ち着き、土曜日から高熱とはオサラバで、アデノの最後の症状である大量に鼻ミズを垂れる状態になってん。

鼻タレ状態でも外に出たがる行動は変わらないので、1月25日にラストランになった京阪電車のトーマス号に乗ってきましたっ!実家の最寄駅に行くたびに走っているのを見ててんけど、乗ったのは初めて。外も中もトーマスと仲間達で一杯!かわいかったわぁ〜ずぅ〜と走っていたらいいのになぁ。メンテと著作権にお金がかかるのかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:車両毎に機関車と色が決まってて、かわいい電車になってます。右:大好きな特大パーシーの車両
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
車内は椅子のヨコにすべて違った絵がかかれ、壁の広告のページもトーマス達でした。
走り回るちびっこ達。
ちびっこ達はなぜか知らんけど、トーマスと仲間達が大好き。トーマスの始めの歌を鼻歌にして、トーマスのTVを見せろと要求するありさま。根っからのTVっ子になりつつあるわ。困ったなぁ。
トーマスシリーズの中で、2人とも特に、パーシー(緑)がお気に入り。たぶん、唯一言える名前やからかなぁ。兄蔵はパーシーとトーマス。T蔵はジェームス(赤)とパーシー。と、持つものも決まってる。2人してシュッシュッポッポ、シュッシュッポッポ、ポッポ〜と叫んでます。
最後のポッポ〜は汽笛を鳴らすようにオクターブ高い声で叫ぶのが笑える。

と、毎日、車か電車で遊んで、絵本も乗り物関連。外に出ても電車、車、バス、自転車を見たがるねんなぁ。何を考えているのかなぁ。男の子の遊びは知り尽くした私でした。私は2歳の頃どんな遊びをしていたのだろう。母の育児日記を読み返してみようっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ