2009/4/15

花見2  

今年は、去年できなかった花見をさんざん楽しんだわぁ。満足。満足。
ただ、私と兄蔵、花粉症のため眼から涙が出て止まらへんのがたまにキズ。小さい子でも花粉に反応するねんなぁ。かわいそうに。
昨日は4月になって初めての雨で、雨の日は鼻も目も大丈夫やねんなぁ。

まずは大阪の名勝“摂津峡”へ。新入社員の時に最初で最後の会社の花見BBQ大会以来。10年ぶり??なんとなく印象が違うねんなぁ。とっても小奇麗になっていた気がするわ。3000本のソメイヨシノがあるらしいです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
摂津峡の上の口から下の口までの4Kmのハイキング、今回は止めました

次の日は、私の祖母、母たちとお弁当を持って桜公園へ。幼稚園の入学式だったのかなぁ?と思う家族連れを何組か見てんなぁ。開花宣言が早かったからどうなるかと思ったけど、ちゃんと入学式前後に満開になるもんやなぁ。3年保育に入れるなら、我が家のちびっこ隊も来年は入学式や。考えられないなぁ。

最後は、実家の桜。ますます家よりでかくなった桜。家の方に伸びてくる枝は切るねんけど、裏側に伸びている枝は電線があったりであまり切れずにそのまま。
子供の頃は、毎年桜の木と共に家族写真を撮っててん。私が中1の時の写真が実家に飾られているのを見ると、桜の木は細くてちっちゃいし、私も弟も子供やわ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:立派になった実家の桜 右:ちびっこは、公園の桜に目もくれず遊具で遊んでます。

子供の頃は、大人になる日が来るんかなぁ〜って思ってたけど、今思うと、子供の頃が私もあったんかいな??と思うぐらい、遠い記憶になってしまってるなぁ。
うちのちびっこ隊も私達と過ごした記憶は遠い記憶になるんやろな。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ