2009/5/11

終わっちゃったGW  

クリックすると元のサイズで表示します
子供の日にアップしたかった写真です。買ってもらちゃいました。ありがと!
ちびっこもお気に入りの鯉のぼり。

今日は暑かったわぁ〜ニュースによると大阪の気温は30℃。7月上旬らしい。でも、また、土曜日には寒くなるんやって。GWは、怪我に始まり、風邪を引き、未だにちびっこ隊と共に青鼻トリオを結成している私でした。

さて、唯一元気だった2日間、おいしいものを食べると教授の退官記念祝賀会へと出かけました。おいしいものは、昔から知っていたけど行った事がなかった農園杉五兵衛へ。この時期のメインは春の野菜。特に竹の子が激ウマでした。東京から帰省した弟家族も参加でワイワイした1日でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:食事をした室内 右:一品。おいしい竹の子写ってる!

退官記念祝賀会は懐かしい先輩、後輩に会えて、大きな同窓会って感じですごく楽しめました。初めの1時間は先生の最終公演。いやぁ〜さっぱり、何を言っているのやらわからん!!学会に2回も出たはずなのになぁ。英語のニュースの方がマシかも。錯体、吸収スペクトル、久しぶりに聞きました。会社に入ってから私は物理&電気だったもんなぁ。と言っても今はさっぱりできないし。
その後の祝賀会、思っていた以上に立派なコース料理でした。でもねぇ〜乾杯までに祝辞とあいさつでなんと1時間。皆自分の研究ばかり話すのでした。ありがちな教授達よ!
また、こんな会が合ったらぜひ参加したいなぁ〜

このスピーチの1時間、めちゃくちゃ冷房が効いていてどっぷり風邪を引いたのでした。その後は実家に居候。次の日はダウンしたので、両親と旦那がちびっこ隊を連れて信楽に遊びに。信楽で有名なたぬきをすごく気に入って、ことあるごとに“ぽんぽこたぬき”と言ってます。まだあまりしゃべれないのに、長い単語を覚えたもんやわぁ〜

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
たぬきの大きさがあまりに印象的だったんだろうなぁ。

実家からの寄生虫生活が数日続くとトリオだとやっぱり寂しいなぁ〜
GWが終わっちゃったと実感した瞬間でしたっ。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ