2009/7/6

短冊の願い  ふと思うこと

明日は七夕。夜のお天気はどうなんやろなぁ〜
今年は、マンションの笹に忘れずに短冊を飾ってん。
ちびっこ隊がいい子で、オムツが取れます様にと。汗かき隊でもあるので、首、オムツのウェストとアセモだらけ。パンツになれば、ムレずに済むだろうなぁ〜 
ついつい他人の願い事も見てしまって、1つかなりウケたわぁ。
“家庭内での地位向上 父○○” ウケ狙いなのか、真剣なのか・・・・・

さてさて、私が飾った短冊が効いたのか!?実家の最寄駅の広場、夏になると噴水が出てきて、子供達がオムツ、下着姿で水遊びができるようになってます。そこで、うちのちびっこ隊もオムツで遊んでん。帰り際、思わず2人ともオシッコをそこでしてしまって、初めてどうやって、どこから、どんな風にオシッコがでるのかを目の辺りにしました。母がひょっとしたら、覚えたかも!というので、それならいいんやけどなぁ〜なんて言いながら、試しに夜からオマルに座らせると、なんとすやんかぁ!!今までトイレ行こう〜と誘っても、嫌ぁ〜ないぃ〜としか言わなかったのに。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで30分ぐらいキャッキャ、キャッキャ言いながら遊んでん

それから、今日まで5日間、兄蔵は完璧に出るぅ〜とサインを送ってくれて、トイレでできるようになりつつあるねん!願いが叶ったかな!一方、T蔵は言ってくれたり、言わなかったり。
なんだか、とってもうれしいねん!

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ