2009/7/10

夏祭り  にっぽん小ネタ

水曜日に近くの幼稚園の夏祭り(午前中)に参加してん。生憎の雨の中、22Kgのちびっこを含め30Kg近いストローラーを押しての往復2Kmはキツカッタ。帰って来てからは私1人ヘロヘロ。でも、ちびっこ隊の喜んだ姿を見たらまぁ〜よかったかなぁ。
ヨーヨー釣り、ボーリング、宝探し、輪投げ、ボール投げ、金魚すくい、お化けやしきと、楽しみました。受付には、幼稚園児とお母さん方が対応。幼稚園児が大きく見えたわ。

めっちゃ気に入ったのは、ボーリングと金魚すくい。
金魚すくい、なかなかのアイディアで、金魚が醤油の魚でした。ちゃんと紙が貼ってあるすくいを使って、兄蔵は上手に魚をすくってました。今に大きくなったら、金魚飼ってぇ〜と言い出すんやろなぁ。金魚だけならいいけど、おたまじゃくしとかは、蛙嫌いな私には絶対だめやわぁ。
お化けやしきは、私でもちょっとびっくりしてんなぁ。人が3人、幽霊になって脅かすねんけど、ちびっこ隊は入った瞬間から泣いて、結局、2人抱っこで逃げ出してん。かなり泣いたのでちょっと可哀想だったなぁ。ごめんなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑もらった金魚。この日以来、一緒にお風呂に入ってるねん。

これもマイブームに加わったわ。

もう1つ、6月からのマイブームがあって、アンパンマン、しまじろうのぬいぐるみをほぼ常に車と一緒に持ち歩く。バレちゃんのブログで紹介されていた“はなちゃん劇場”を読んでどこも同じなんやなぁ〜。寝せたり、世話したり。さながら、自分がお母さんのように。

サンディエゴのお友達に1体もらってずぅ〜と飾られていたしまじろう。つい最近、しまじろうビデオを見るようになって、すっかり虜になったもよう。1体しかないので、激しい取り合いで朝から喧嘩ばかりするので、ついに、決心して、Yahooオークションでもう1体をゲットしてん。オークション、商品が届くまでかなりドキドキしたけど、今は1人ずつ持てそれぞれが、世話をしている姿を見ると競り落としてよかったなぁ〜と思うわ。
アンパンマンならおもちゃやさんで買えるからいいんだけどなぁ。
非売品が1つしかないのはもうコリゴリィ〜

クリックすると元のサイズで表示します
我が家のしまじろう!
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ